観光アイコン

スポーツアイコン

イベントアイコン

アイコン

施設アイコン

とがくしみんランキング

「いいね!」数による集計

メンバー:たけおやGを含む検索結果

 

たけおやG

たけおやG

戸隠に通い続けて20年!

40おやぢの草野球

ホリデー13試合目

2017-08-06 18:13:34

たぶん、13試合目だと思いますが、今日は暑かった。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

まあ、ゴルフクラブしか振ってないですから、重たいバットじゃ振れてないですね。
しかも、走ればつまづいちゃうしで。
まあ、たっぷり汗かいてけがもなかったので、無事を祝って今日も家呑みします。

 

たけおやG

たけおやG

戸隠に通い続けて20年!

40おやぢの草野球

昨日MP53復活

2017-07-30 19:05:24

イメージ 1
昨日はMP53復活でした。
まだまだNIKEのアイアンとの距離感の調整は必要ですが、やっぱりMPの打感はいいですね。
前半45のボギーペースでしたが、後半のハーフは17番までボギー3つの3オーバー。
ここが最終ホールがパーなら3度目のハーフ30台なところでしたが、案の定ドライバーを右にふかしてしまって、池ポチャ、その瞬間30台の権利なしでしたね。
イメージ 2

イメージ 3
このパットが入ればそれでも自己ベストタイでしたが、2カップのフックが読み切れずにダボ。
自己ベスト2なのでまあよかったですかね。
このホールもいちおう2パットで45ホール3パットせずに回れてます。

 

たけおやG

たけおやG

戸隠に通い続けて20年!

40おやぢの草野球

ホリデー12試合目?

2017-07-23 17:47:41

7月に入ってから連日の真夏日でしたが、今日は朝から曇り。
久しぶりに30℃超えなかったようですね。
イメージ 1
イメージ 2

ゴルフの練習ばかりやってるので、重たいバットではちっとも当たりません。
なんでこんな球が打てないかなって球を空振りして三振でした。
今シーズンはこのままノーヒットに終わりそうです。

 

たけおやG

たけおやG

戸隠に通い続けて20年!

40おやぢの草野球

梅雨明けしましたが、

2017-07-22 23:20:28

イメージ 1

完全に空梅雨となってしまいましたが、梅雨明けとなりました。
暑い時間をさけてサンランドで練習です。
イメージ 2
ドライバーはわりとセンターから上のほうで打ててるので、結構いい球が出てます。
ただ、復活させたMP53がまだまだいまいちなんですよね。
来週は玉造若海ですが、はたしてどうなりますやら。

 

たけおやG

たけおやG

戸隠に通い続けて20年!

40おやぢの草野球

暑い3連休でした。

2017-07-17 21:08:13

昨日はお昼に練習に来たんですが、暑かったです。
イメージ 1
カンカンの日差しで、打ってる場所は日陰ではありますが、さすがに暑い!!!!


イメージ 2
てなわけで、今日は夕方ということにしました。
それでも暑かったですけどね。
イメージ 3
昨日から、このMP53の復活練習に取り組んでおりますが、どーにもいまいちで。
復活させないほうがよかったかもな練習状況です。
悩みますねぇ~。


 

たけおやG

たけおやG

戸隠に通い続けて20年!

40おやぢの草野球

もう少しで猛暑日

2017-07-08 23:09:17

関東地方はなんだか空梅雨の様相で・・・・
今日は猛暑日のところもありましたが、相模野CCでゴルフでした。
イメージ 1
ゴルフでも、このようにスマートバンドをつけてラウンドしてます。
イメージ 2
当然ながらこんなことになっちゃいますよね。
イメージ 3
4時だというのにこの気温ですから。


 

たけおやG

たけおやG

戸隠に通い続けて20年!

40おやぢの草野球

本日は雨なのでサンランド。

2017-06-25 16:28:30

またまた日曜日が雨となりました。
ホリデーの試合も中止となり、なんとここまで6回目の雨天中止です。

そんなわけで、7/1(土)がセントラルなので、不調なドライバーの調整のため、昨日に引き続き今日もサンランドに行ってきました。
イメージ 1
イメージ 2
上が昨日の打痕で、下が今日のものになります。
同じ10球づつの打痕ですが、昨日はかなりばらつきが多いですが、今日はだいぶまとまってます。
特に下の画像の、時計の文字盤で言うと9時から12時の間に当たっている打痕は5~6球ここに当たってますが、915では飛距離の出るところで、実際よく飛んでました。
土曜もここで打てればなんでしょうけど、はたしてどうなりますやら。

 

たけおやG

たけおやG

戸隠に通い続けて20年!

40おやぢの草野球

いよいよMP53完全復活

2017-06-24 23:35:36

イメージ 1
グリップ交換も完了しました。
以前のMP53はアイアンは5~Pまでの6本でしたが、4鉄が増えてます。
これに、ドライバー、FWにパターとパラレルハンマーアイアンの14本でフルセットですね。