観光アイコン

スポーツアイコン

イベントアイコン

アイコン

施設アイコン

とがくしみんランキング

「いいね!」数による集計

メンバー:たくを含む検索結果

 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

ニューモデル早期予約・旧モデル販売予約会!

2017-06-01 20:26:16

スキーシーズンは終わったばかりですが、すでに来シーズンに向けて動き出しています。

 

小学校から中学へ、中学校から高校へ、高校から大学へ、大学から社会人へ。

 

それぞれ、環境や立場の変化もあったことと思います。

 

今までと同じ環境にいても、学年が変わったり、立場が変わることで、やらなければ

 

いけないことなども増えてくるかと思います。

 

 

本格的なシーズンが終わってからしばらく経過していますが、先シーズンの反省や振り返り、

 

来シーズンの目標など、考えていますか?

 

私も少しづつですが、シーズンのことを振り返っています。

 

それと同時に、来シーズンのことで頭がいっぱいになります!

 

ワクワクしながら考えることと、慎重になりながら考えること。

 

色々なことを考えます。

 

 

皆さんも、ぜひシーズンの振り返りと来シーズンの目標設定を行いましょう!

 

もちろん、一人では決められない、という方は相談してください。

 

 

 

目標に向かうためにも、来シーズン自分自信が戦うためのマテリアル選択が大切です。

 

まずは、一緒に戦ってくれるマテリアルをしっかりと決め、目標に向かって頑張りましょう!

 

 

前置きが長くなりましたが・・・

 

 

告知です。

 

 

 

スキーショップ アスペン ニューモデル早期予約・旧モデル販売予約会のお知らせです。

 

期間:6月10日(土)~7月31日(月)

 

ウェアなどは、7月17日が最終締め切りです。

 

上記の期間、スキーショップアスペンでは、ニューモデル早期予約会を開催します。

 

橋本は、6月10日(土)11日(日)・17日(土)18日(日)4日間、開店~閉店まで、店頭にて

 

皆様のマテリアル相談及びアドバイスをさせていただきます。

 

スノーアーネストメンバーの皆様にはもちろん、そうでない方も、ぜひこの機会にご来店ください。

 

早期受注会期間ならではの割引と特典でお待ちしております。

 

このタイミングでしか入手できないアイテムなどはぜひこの機会にお願いいたします。

 

皆様のご来店、お待ちしております。

 

 

 

 

マテリアルのご相談やトレーニング相談、シーズンの振り返りや来シーズンの目標など、

 

直接相談したい方、連絡お待ちしております。

 

 

スノーアーネスト スキーキャンプ

橋本 拓

携帯:090-4921-5684

メール:tak.1207@poem.ocn.ne.jp

 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

12分間走#1

2017-05-31 09:28:32

今朝は、自分の朝活を終え、スキー部の朝練!

今オフ1回目の12分間走でした!

1年生にとっては、初めての測定。

上級生にとっては昨年から、冬のシーズンを終えてどんな状態か。

{3288AA16-03F9-42D0-BD8D-F90ADB6675CD}


{A387DD51-3536-4F31-84FA-E373377B9B98}


上級生は、初回にしてなかなかの記録!

次回の記録が楽しみです!

1年は、だいたい予想通りの記録。

走れる選手はなかなかです!が、走れない選手もいます。

今回をスタートに、冬までにどれだけ伸ばせるか!


今日は野球部の3年も1人参加してくれました。

ぶっちぎりでした!3375メートル。



スキー部も負けていられない!頑張ります!




昨日・今日と、今年初のクワガタ!

{980AD791-BD96-4468-B8FF-EFE8A409F0D7}

{C4CE264F-B7EC-4052-8C91-BA7091644C7A}


 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

週末雨降り月山

2017-05-29 08:57:24

この週末は、山形県月山スキー場へ!

金曜夜の移動でしたが、ほぼずっと雨。

月山に到着して眠るも、雨が降り、朝起きても雨。

厳しい〜と、朝のスタートを遅らせることに。

これが正解し、雨は止み濡れずにすみました。

{1BC246BB-43B5-4ABD-825D-F3D5709EBCAC}


駐車場からリフトまでは、キャリーサービスに助けられ歩きましたが、今回は、ブラッシュマーカー・ロングポール・ショートポールを持ち込んでいたため、荷物は、めちゃ重い。。

リフト小屋に着くと、滝のような汗^^;

雨は止みましたが、ガスがかかってあまり視界がよくない状態でした。

{27183681-3BC1-4DAA-B692-23714A9D5060}

皆んなで協力して、荷物を上げてトレーニングスタート!

太陽が出てこないので、すごく寒い中での練習となり、高校生達はかなりダメージをうけていました。。

山は万全な準備が大切ですね!




練習はまず、テーマを伝えフリースキーからスタート。

難しいバリエーションにトライしてもらいました。


ショートポールの中でも、低速でのバリエーションからスタートして少しづつ、スピードアップ。

ガスの晴れ間に写真も撮りました。

{9EF1524D-AD1A-4733-999A-34D564F84236}

{2FE1BCE5-9EBE-42B2-B016-524F682FE604}

{1937F734-8498-4E34-9D0A-3B476C3614D2}

途中から、ロングポールも使いながら、進めていき、最後はスラロームに移行していきました。

土曜日は、なんとか雨にもやられずに、終了しました。


日曜日、天気予報では曇り。

がしかし、駐車場に着くと小雨。

合羽を着てスタート!

前日はポールを持っていたので、楽々登りました^_^




リフト小屋に着いても、雨が強くなる一方。

それでも、スタートしました。

まずはリフトを使いフリースキーから。


すぐにTバーへ移動して、ポールセット。

低速でのバリエーションからスタートしていきました。

{9CBC5822-7507-436F-AB53-26ECE9CE02A3}

視界は常にこんな状態。

雨にもやられ、寒さにやられそうになりながらも、皆んな、頑張りました!

{E16FC2B3-64F8-4E09-851E-A990ADAE3128}

高校生は、ずぶ濡れ。

雨具の大切さを、実感していました。

何事も経験ですね^_^

とはいえ、雨でTバーが空いていたので、回転よく12時までかなりの本数を滑り込みました!


最後はエッジング・ストックワークの練習でフィニッシュ!

{BC2CB829-1A30-4314-BC9B-13B31AFB1A8F}

見えない、、、


頑張りました!

{1667F6B0-1C6A-43EE-8D87-6D7E43F74EA3}

今回は、ガス山でしたが、次回に期待!


帰りはご当地グルメを食べながらのロングドライブ。

{E068E32E-1C31-4805-90BA-F135F1D43C28}

{4AF2C89C-ECBB-49BE-85B5-196D832A576C}

今週末、また月山行きます。

トレーニング参加したい方、是非どうぞ!

土日とも、ロングポールとブラッシュマーカーでの規制トレーニングを行います!







 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

学生チームトレーニング!

2017-05-26 00:16:20

今週は高校生はテストweek。

私は大学生チームのトレーニングに突撃!

先週は、上智アルカディアのトレーニングへ。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ウェイトトレーニングをチェックしました。

取り組んでもらいたい種目を行いながら、フォームチェック。

昨シーズンからウェイトトレーニングをしている選手は、まずまずです。

一年生はこれからですね!




今週は火曜に早稲田ガイゼルのトレーニングへ。

一年生も入り、活気がありました!

少しハードな内容もあったかもしれないけど、皆んな元気良く取り組んでくれましたね^_^

{5DAB05B0-5571-450A-9B84-367011DBEF50}

{3A6D6D72-F16B-4B35-AAA3-8FF1F901BBD6}

水曜は、上智アスペンへ!

こちらも、楽しくハードに頑張りました!


{F28443A7-3A10-48F9-8FEA-2B3DA9603E5E}

{3FB11C18-0B11-4ECE-ABF4-755DFDBF4876}

{1886071C-4035-4E50-BAFA-538EEEFC361D}

{F144833D-80B8-4DDE-BAFE-C81E6B007224}

{60855C30-3621-4AB8-896C-3A76077CEFD6}

{03C2CD19-5DE0-47A2-805F-6F161626ECBB}

{2E9792C2-2905-49CB-B447-820EB2E7A0B5}

{95A5705A-5CB1-4D67-AA1C-9BC5D68BA2A8}

{E37CF2D8-99A5-400B-9498-C27C2DCE87D9}

{0F5809E8-54EE-447D-ABA5-B361A1CD0C53}

{403AF645-61C8-44FC-A835-B11646CC9850}

{7EB159A0-C9D1-40DF-BDFE-9B1589A999C5}

{079FA8CF-0848-4A68-A8C6-CFAEBEE60A0E}

一年生もしっかりと頑張ってくれました。

柔軟性、筋力、持久力、バランス、リズム、やることたくさん!

次回までの課題もしっかり!



今日からは、明誠の試験も終わって部活が再開!

頑張っいきますよ!

 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

打合せ、会議

2017-05-19 08:28:55

6月最初の月山ですが、中止になるかもしれません。

今週中に参加希望の方がいなければ、中止とする方向です。

検討中の方は連絡を下さい。




月山でのトレーニングは残っていますが、すでに来シーズンに向けた準備がスタートしています。

メーカーでの商品勉強会、打合せ。

県連での会議。

学校での通常授業に部活。

毎日があっという間。

{CF3EF4F0-CBAC-47AF-9B43-8BB5BEC39F5A}

{D14EF557-24BD-4773-9FFF-345417A94107}

{2639AD86-06AD-4F8B-8DE4-426BFEB5216A}

今年の反省活かして来シーズンをイメージ。


 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

かぐら日帰りスキー

2017-05-11 16:38:12

昨日は、夏季種目の山梨県高校総体のため、学校中で部活に入っている生徒がいなくなるため、お休み。

スキー部は、日帰りでかぐらスキー場まで行ってきました。

明け方は、雨が心配されましたが、結果としては晴れ!良かったです!

{708A1B37-3D31-47F8-B17C-A2E1A409C84E}

{F36B91CB-D339-48E3-9BCA-B397149B0CEB}

{6CC7B768-C7C0-4ABD-B390-B77A1C9EF827}

久しぶりのかぐら、午前中は風が強く、上部へ上がるゴンドラがとまっていたようでした。

みつまたエリアでしばらくフリーをしてから、途中で少しだけ基本練習。

14時頃にかぐらエリアへ移動してバンクの中と、少し斜度のあるコースでフリースキー。

今回の目的は、1年生がどのくらい滑れるか。

今年は男子5、女子3、合計8名が入部して活気があります。

1.2.3年の合計人数が、15名。

昨年度卒業したメンバーが7名なので、1人プラスです!

{BD888E41-F776-4C2D-9DF1-40CE373B0AF8}


今の3年が入部してきた時もかなり子供だな〜なんて思いましたが、やはり変わらず^^;

どれだけ成長するか、今から楽しみです。

個性あるメンバーが入部しています!

向上心持って、活気あって、勢いあって、気がつき、思いやり、楽しく明るい雰囲気のチームを作っていきます^_^

応援よろしくお願いいたします‼︎



 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

ゴールデンウィークキャンプ終了

2017-05-08 07:13:30

昨日で今年のゴールデンウィークキャンプが終了しました。


例年になく多くの選手に参加していただき、ありがとうございました‼︎

普段、戸隠へ通っていただいている社会人・シニアの皆さん、大学生チーム、大学を卒業してもスキーを頑張って続けている選手、遠くは、高知県・香川県からも参加していただきました。

本当にありがとうございました。


最終日まで頑張ったご褒美か、朝、ゲレンデに出てみると、カチコチ!!

前日の雨で水をたっぷり含み、気温が下がったため、最終日にして、最高のコンディションとなりました!




カチコチで、ブーツスキーが楽しくて仕方ない香川のジュニアたち!笑

何回も繰り返していました!

スキー・雪遊び、楽しくないとね(^^)



コースは、塩をしっかりと入れ、コース整備を繰り返し行いながら、最後まで良い状態を維持して終えることができました。

{4C3A020E-C87E-47E9-A75F-3201537126C7}

今回のゴールデンウィークキャンプでは、終始同じテーマ、今までも当たり前のようなことですが、その当たり前をしっかりと行うことにしぼって練習してもらいました。

ちょっとしたことで、ラインが変わり、スキーの動きが良くなる選手もいましたね!

今シーズンのGSトレーニングはこれがラストになります。

来シーズンまで、イメージトレーニングをし、オフトレ頑張って下さいね(^ ^)

僕も、冬の間に蓄えたものを、ゆっくりと落としていきます!

頑張りましょうp(^_^)q

{99B6598E-4248-42CB-9642-425D5B68A9B3}



今回のゴールデンウィークキャンプでお世話になった、ウェルネスの蔦原さん、ホテル・ヴィラ一の瀬の皆さま、ダイヤモンドスキー場の阿部所長、テストスキーでご協力いただきましたエランジャパン、ありがとうございました‼︎








 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

ゴールデンウィークキャンプ開催中‼︎

2017-05-05 19:04:27

志賀高原一の瀬ダイヤモンドで開催中のゴールデンウィークキャンプ、今日で3日目が終わりました。

毎日、天候に恵まれ早朝6時から8時、9時から昼まで練習しています。

気温が高いため、バーンの維持がなかなか大変です。

一の瀬ダイヤモンドは、回転率が高いので、2本滑ってコース整備を繰り返し行いながら練習しています。

早朝は毎日GS。

午前中は、昨日・一昨日はフラッグSLにショートポールやロングポールも入れて行いました。

今日は早朝と午前ともにGSを行いました。


来シーズンのためのトレーニング。

今までと少し違う感覚もあるかもしれませんが、色々なことにトライして少しでもレベルアップしていきたいですね!

{E90D5BF1-FF99-4688-BBC2-D4369F64E7B6}

{9AF94E6F-0E04-4E37-AE9B-887205DF851C}

{1140C7A4-A7A4-494F-89B5-32EE809C60CE}

{EF614C66-09C2-4382-9CE6-8BDD98D82FDB}


小学生から大人まで、皆んな頑張っています!

{84C990BF-387F-4ADD-9369-C38DC0D9020E}

昨日の昼はBBQ!

皆んな楽しんでくれました!

{61894BBC-5847-4D08-A1D5-A59973D8041D}

高知から遥々来てくれました!

めちゃ元気なファミリー!

今日で帰りましたが、一気に静かになりました(^^;)

{5F880A65-73D3-4817-9AE8-C9D38ACB6E8F}

今年のゴールデンウィークも残り2日!

最後まで頑張ります!





月山キャンプ、募集しております!

今月末と来月最初の週末です。

シーズンの最後にどうぞ!