観光アイコン

スポーツアイコン

イベントアイコン

アイコン

施設アイコン

とがくしみんランキング

「いいね!」数による集計

キーワード:パスタを含む検索結果

 

picohaha

picohaha

戸隠越水のLODGEぴこの「はは」です。越水やスキー関係や我が家の出来事などをお送りしています。

ぴころぐ

小淵沢!

2012-11-20 00:34:18

小淵沢まで行ってきました。京都の方田舎の幼馴染(同級生)が3人長野に転居しています。数年前から年に1度ミニ同窓会・今回は小淵沢で・・・景色がまったく違いますね。異空間な感じ・・とてもいいお天気で、富士山も見えました(当然のことながら)しかもデカい・・{%富士山webry%}リゾナーレで食べたパスタは手打ち麺でもちもちでした{%グーwebry%}

 

がんちゃん

がんちゃん

戸隠フランススキー学校在中です。東京から戸隠に移り住んで12年!よろしく~♪

がんちゃんのデブログ(^-^)

昨日は日帰り東京(^0^)

2012-09-20 22:00:27

イメージ 1昨日は朝1番ので東京へ
 
10頃新宿について~F田さんのにお邪魔して~
3時から三鷹でスキー学校のお客さんの女子会へ
イタリアンで楽しく
 
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
サラダと~
 
お魚のカルパッチョ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
←マグロの・・・なんか(笑)
 
このパンに乗ってる豆だかなんだか~
メキシカンって感じで美味しかった
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
鶏も美味しかったし
・・・このほかパスタもでて
みんなで取り分けて美味しく頂きました
 
 
5時半に~
私はお先に~
移動・・・・
 
イメージ 16銀座に移動して~今度はスキー学校のお客さんと男子会
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
豚しゃぶです
 
普通しゃぶしゃぶってポン酢とゴマだれですが~ここは~
だしつゆでネギたくさん入れて食べますめっちゃ美味しかった
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5ゴーヤちゃんぷる~と
ゴーヤジュース・・・・
本当シンプルなゴーヤのみの
ジュース・・・苦かったけど~
美味しかったですよ
イメージ 6今回男子会・・・のはずでしたが私の高校の部活同級生で親友のYも参戦で・・・・結局~60代と40代の合コン(笑)??
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
そして~
銀座で
普通のコーヒーや紅茶などは一番安くて
1500円
 
すごく~リッチなお店です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして~1日楽しんで夜11時半のでまた長野帰りました
有意義な1日でした
 
イメージ 9一緒にヨーロッパに行ったSさんが現地で買った布でバックを作って
プレゼントしてくれました
 
めっちゃ可愛くてうれしかったです

 

がんちゃん

がんちゃん

戸隠フランススキー学校在中です。東京から戸隠に移り住んで12年!よろしく~♪

がんちゃんのデブログ(^-^)

明日から2週間~

2012-08-10 00:09:40

イメージ 1
 
昨日がえっちゃん、着ました
 
 
えっちゃんのリクエストで~
月曜に行った直江津の
「軍ちゃん」にまた行きました
 
今回は旬の魚のアボカドロールを
食べました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
膝下まで海入って
遊びました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
気温は寒くなく~
 
水はぬるく~
 
快適でしたね(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海の家に行ってかき氷を食べ海水浴気分を味わいました
イメージ 2
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人懐っこくて話しかけてくれてた3歳の
なっちゃんです
 
イメージ 6
 
 
そして~小布施温泉です
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕焼けの景色が最高
温泉最高
 
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14温泉入って
長野まできて
キャナリーロウ
でご飯
 
冷静トマトソースの冷製パスタ
美味しかったです~
 
さああ~明日から2週間休みありません
がんばって働かないと~
 
でも~明日は飯綱の花火大会に行きます(笑)
 
気管支炎喘息・・・・もう3週間たつね~
早く治りたいです

 

ちびゆみ

ちびゆみ

戸隠の雰囲気が好きです。住んじゃおうかな(笑)

ちびゆみにっき

ひさびさのスキーパスタ

2012-05-28 01:56:31

NEC_0302

最近全く見かけなくなって、
とても寂しい思いをしていたのですが、
aoiさんから、素敵なご提案をいただき、
ご好意に甘えて送っていただきました。



「スキーパスタ」


ゲレンデでも、まだお会いしていないのに、
ずうずうしい話ですf(^-^;


もちもちで、美味しいのです。
受け取って早々に、美味しくいただきました。


写真には写ってませんが、今日の1杯は、越後地ビール(スタウト)
です(^-^)v


aoiさん、ありがとう〜〜〜☆

 

がんちゃん

がんちゃん

戸隠フランススキー学校在中です。東京から戸隠に移り住んで12年!よろしく~♪

がんちゃんのデブログ(^-^)

今日の出来事(^0^)

2012-01-11 22:27:07

イメージ 1
今日から~校長先生の楽しいお茶付きレッスン大人気です
イメージ 2
 
 
 
 
佐々木デモは
プライベートレッスン
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
午後1時間ぐらい~
セブンさんとクララさんと~
ご一緒SKIしました
午前中とはうってかわり~
風が強く雪が降り~寒かったです
 
 
イメージ 4
 
 
ゆかりんポーズ・・・・・・
だそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
3時の時間~
お客さんに太極拳を習う
佐々木デモ
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
夜は~セブンさんクララさんと
「小鳥の森」へ
ご飯を食べに行きました
 
←マルゲリータとジェノベーゼの
ハーフ&ハーフピザ
 
 
イメージ 7
 
 
 
そしてまたまた~
岩魚のパスタ毎回一緒でごめんなさ~い!だって美味しいんだもん
 
 
 
イメージ 8
 
 
デザートは
そばの実シフォン
 
そして~二人を送った後~
戸隠小舎のお客さんと
10時まで盛り上がり~ました(笑)
おやすみなさい

 

がんちゃん

がんちゃん

戸隠フランススキー学校在中です。東京から戸隠に移り住んで12年!よろしく~♪

がんちゃんのデブログ(^-^)

今は雪降ってますよ

2011-12-25 20:40:07

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

野沢が腰バウの雪があるのに何故かX'mas寒波のこない戸隠にはなかなか雪積もらない(T^T)
今は降ってるので期待してます。


今日の生徒ちゃん。

今日のランチ。

お客さまにもらった手作りクッキー。


校長先生の家のイルミネーション。


飯綱のあぜりあさんのえんめいの湯。


小鳥の森
の岩魚のパスタ絶品

 

higesandesu

higesandesu

戸隠にお世話になって30年経ちました。4人の子供たちの五感を鍛える道場でもありました。たくさんの戸隠の人々に助けられてここまで来ました。

KOSHIMIZUJIN

間違えたワイン

2011-10-25 15:19:17

P1240796間違えてかったワイン

Higeはお酒は飲めない
ただ、料理に使うのみ


今回も
パスタのソースに
妹が購入した
白ワインを半分使った。


Sさん言っていたが
NZワインは
おいしいと評判です。


6ドル台では
南アフリカ産
7~8ドル台ではオーストラリア産
9ドル台でやっと
NZさん


妹は、9ドルから14ドル程度で購入していました。
ところが先日上の段と下の段の値段を間違えて
なんと、20.99ドルのプレミアムを買ってしまったのです。
知っていれば、料理に使わなかったのに・・・・


 暖炉の前で このワインおいしい、薫りがいい
と、グラスをかたむける 妹です。


今回の旅の食糧費は
すべてHigeが支払う約束なのです。
会計係は妹です。

 

higesandesu

higesandesu

戸隠にお世話になって30年経ちました。4人の子供たちの五感を鍛える道場でもありました。たくさんの戸隠の人々に助けられてここまで来ました。

KOSHIMIZUJIN

手際の良さ

2011-10-23 04:33:53

P1240619オークランド在住

私がお米を研いでいる横で
パスタを茹でている外国人。


その横にズッキーニとパプリカと小エビが
フライパンに・・・


「ひとつつまんでみていいよ!」
といわれ
小エビを
口にいれたら
冷凍エビとは思えないおいしさだ。


この男性
オークランドに在住だという
カップルで私の隣の部屋にいる


その相手の女性は
何も手伝わない。


作っていた時間は、パスタのゆで時間のみ
「あなたは、クックですか?」
と、聞くと
「ただ料理が好きなだけさ!」


楽しそうに
ワインと一緒に
のんびり食べている。


聞くと、彼の父親は、ポーランド人母親はドイツ人だという。


「なぜお米をとぐのか?」
と聞かれ
「きれいに洗って、水に浸してから火にかけると
 おいしいのだ。日本式だヨ!」と答えた


 炊きたてのワカメいりご飯を一口
 チャレンジさせた
 二人とも 「おいしい!」と言ってくれた。


 彼女は、
自分たちの使った鍋やお皿のほか
私の使った鍋まで
手際良く
洗ってくれた。