観光アイコン

スポーツアイコン

イベントアイコン

アイコン

施設アイコン

とがくしみんランキング

「いいね!」数による集計

キーワード:ピザを含む検索結果

 

けいちゃん

けいちゃん

練習になるいいスキー場ですよね。

ビデオcheck

2014-11-25 11:38:02

DSC_7934 DSC_7945 DSC_7926

恒例となってるビデオcheck
滑れる範囲も限られ、人も多かったことから、低速のバリエーションもたくさんやりました。
珍プレーもたくさんありました(笑)。


そしてリバーサイドホテルでピザ。
今年も美味しく頂きました!

 

がんちゃん

がんちゃん

戸隠フランススキー学校在中です。東京から戸隠に移り住んで12年!よろしく~♪

がんちゃんのデブログ(^-^)

苗名の滝

2014-09-17 18:57:58

イメージ 1
今日は定休日なので職場の女子+1で
入院中の同僚のお見舞いに行って、
妙高の苗名の滝見物♫
そして苗名の滝名物
流しそうめん・・・ではなく
かぼちゃプリンを食べました
ここから新井の道の駅の
くるくる寿司でランチして
お買い物して戻る・・・・・お休みでした。
先日金曜から連休明けまで
父ちゃんが東京から来てました!
ずっと家でご飯食べてたんですが最後の日は
戸隠の「小鳥の森」さんで
美味しいピザ&パスタ食べました♫
イメージ 2

 

higesandesu

higesandesu

戸隠にお世話になって30年経ちました。4人の子供たちの五感を鍛える道場でもありました。たくさんの戸隠の人々に助けられてここまで来ました。

KOSHIMIZUJIN

明日は移動日 雨模様

2013-06-08 22:56:25

P1160022-735856873

6:50には、ゲストハウス出る。
アフトガーラまで下り坂。
鍵は、ドアに付けておいて!!
オーナーがいう。
とても気がつくおばさんだった。
どこもかしこもピカピカなゲストハウスでした。
ただただWi-Fiだけが弱くてストレスを感じて
ピザリアで今も打っています。
この近くは、どこもフリーのWi-Fiが使えることを
カフェの売りとしている。

 

higesandesu

higesandesu

戸隠にお世話になって30年経ちました。4人の子供たちの五感を鍛える道場でもありました。たくさんの戸隠の人々に助けられてここまで来ました。

KOSHIMIZUJIN

今朝の散歩

2013-06-08 17:14:14

20130608_095610-1506525159

陽射しは、強いが、石畳を通る風は冷たい。
アフトガーラ(バスターミナル)へ明日のバス時刻表を確認に
徒歩15分で到着。タクシーを頼む距離ではなく、すべて下り坂。
7:20 または、9:40のどちらかだが、バンスコへのバスが
ブラゴエフグラッド発10:15と12:10 1日 2本しかない。
1時間半の山道を走る。当然タクシーにも拒否されるだろう。
帰りの料金も支払えばOKだろうが。
そんな無駄なお金は持ち合わせない。

次に、昨日ピザを食べたオープンテラスへ珈琲を頼む。


「カフェ ゴリャーモ!」と
初めてブルガリア語 で注文した。
きちんと大きな器で珈琲が来た。
調子にのって
「スメットカタロ モーリア!」
お嬢さんが(^-^)として持って来てくれた、勘定書
ちょうど日本円で100円でした。
写真は、お洒落なイヤリングを付けたワンちゃん。

 

higesandesu

higesandesu

戸隠にお世話になって30年経ちました。4人の子供たちの五感を鍛える道場でもありました。たくさんの戸隠の人々に助けられてここまで来ました。

KOSHIMIZUJIN

またまたやってしまった。

2013-06-03 22:52:49

20130603_1556211810811519

ネットで予約を入れたら珍しく
ホテル側からメールが届いていた。
英語だった。読まなかった。
住所を便りに訪ね訪ねたが、見つからない。
近くのお店の人に、電話をしていただいて事情がわかった。
チェックインは、ピザやさんだった。


なぜかHigeの携帯電話では、かからない。
そういえば、成田でドコモの担当者が言っていた。
国境を超えたら一度、電源を切ってくださいと・・・・
今頃気づく。
ピザやへ入っていくと!?
大歓迎された。皆心配していたらしい。
まず、ウエルカムドリンクを聞かれ、
明日は8:30発ソフィア行きだというと
8:00からの朝食を
7:30からにしてくれた。


写真は、担当の若者

 

higesandesu

higesandesu

戸隠にお世話になって30年経ちました。4人の子供たちの五感を鍛える道場でもありました。たくさんの戸隠の人々に助けられてここまで来ました。

KOSHIMIZUJIN

6月最初のランチ

2013-06-02 03:18:04

20130601_200618764653315

ピザハットのお隣
満席にちかい繁盛しているお店に入りました。
Kさんと二人だからこころ強い
ライスが入ったスープを指で指しながら
注文


店にいるお客様全員の注目の的になっています。
お水がグラスに注がれて出てきました。
少し濁っているので手をつけませんでした。


スープと野菜サラダが出てきました。
完食です。
おしゃべりしながら食べるランチは最高!!
お味は、おじや又は、雑炊??
料金は、€2 (260円)でした。

 

higesandesu

higesandesu

戸隠にお世話になって30年経ちました。4人の子供たちの五感を鍛える道場でもありました。たくさんの戸隠の人々に助けられてここまで来ました。

KOSHIMIZUJIN

焼きたてパン

2013-05-28 16:07:24

20130528_172918-1975527301 20130528_172908-700308435

今晩からお世話になるホテルを
確認し表通りを歩いていると
次々とお客さんが出入りしている店
パン屋さんだ
明らかに焼きたてパン
2個購入
55ディナリ


ホステルでお湯を沸かし
Milsaという赤くなるお茶をいれて飲む。
パンの中身みは、ピザとソーセージ


二軒並んでパン屋さん、
両方とも繁盛している。

 

higesandesu

higesandesu

戸隠にお世話になって30年経ちました。4人の子供たちの五感を鍛える道場でもありました。たくさんの戸隠の人々に助けられてここまで来ました。

KOSHIMIZUJIN

気温差 17度

2013-05-28 14:30:59

P11403424592525

今朝がた 6度
シャワー温めで、風邪引きそう。
オフリドの予約はもし、昨日中に国境越えが出来ない場合も想定して
28日から2泊としていました。
しかし、なんとかオフリド迄たどり着いたので
ホテルへ向かいました。
同乗していた女性が、そのホテルのある
通り迄連れていってくれたのです。
「プラゴダラム!」がでないで
「サンキュー」でした。
29A がないだけでなく、聴いたことない。通りを通る人は
口々に言います。
何度も往復。
石畳に汗だくです。
お腹も減ったので諦めて、宿探しい。
目の前にホステルがありました。
ロケーションは最高です。
€25と値段も最高!
風邪を引くよりまし・・・・
決めて、すぐさまシャワー。
隣が、同じオーナーのピザ屋
スパゲティを頼みました。
熱々なのは歓迎なのですが
いかんせん茹ですぎ。
それでも完食。