観光アイコン

スポーツアイコン

イベントアイコン

アイコン

施設アイコン

とがくしみんランキング

「いいね!」数による集計

キーワード:試乗会を含む検索結果

 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

学生チーム試乗会@熊の湯 雪上128日目

2016-04-23 21:14:41

なんとか、熊の湯滑れています!!


{5BE29B34-F496-49D8-8933-72E0E209C360}

この週末までは、山頂から滑ることができます!

馬の背コースです!

あとは、中央の広い緩斜面です。

滑れることに感謝です!

{31BDEE9E-A3A0-445A-B903-30FA07E3CAFE}

{C7DBF609-16FB-448F-8A02-845508389D6E}

{3777CE06-6189-487B-881D-E48CE92E5D44}

日中も、スキー場スタッフが雪を運び、リフト乗り場や降り場、またその周辺を汗だくになりながら、整備・維持してくれています。

本当に感謝です。

明日は、早朝と午前。

しっかり試乗してもらいます!


各メーカーの皆様、関係者の皆様、ありがとうございます!

 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

ららぽーと!

2016-04-20 22:05:40

{FFC83716-3C95-472E-B87E-9BDB5C07BB8D}

自宅近くに12月にオープンしたららぽーと!

今日、初めて行ってきました。

久しぶりの買い物で物欲が^^;

閉店間際だったので、我慢して帰ってきました。。

明日は、週末の試乗会の準備です。




ゴールデンウイーク・熊の湯キャンプ、募集中です。

よろしくお願いいたします!




 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

アスペンカップ 前日トレーニング&試乗会

2016-03-05 23:59:55

{37737207-178B-4751-9525-14DD7257A4FA}

{8FEAC916-10D9-46FF-9174-1BFCB84927C0}

{6E34C1D4-8F97-481C-B6C6-1CCA0F0B817A}

{44066D14-E2D6-407A-82D8-34587C22E939}

{43A779C7-ED62-436D-B996-52BB71A0720E}

前日トレーニング、大盛況でした(^o^)/

試乗スキーも少ない数でしたが、バッチリ!

明日のレース、頑張って下さい!

 

佐々木常念

佐々木常念

山宿「戸隠小舎」を経営。戸隠フランススキー学校に所属し、プロスキー指導者として、戸隠をベースにレッスン活動を行う。

戸隠だより

『SALOMON×ATOMIC』合同試乗会

2016-02-10 20:39:49

イメージ 1
イメージ 2
昨夜から50CM以上の積雪に…
如何お過ごしでしょうか!?

雪不足の今シーズンだと嬉しい降雪…もう一回降ってくれれば、春まで問題なしです
早朝より除雪をこなし、一路「菅平」へ…

アメアスポーツ「SALOMON×ATOMIC」合同試乗会=今回はレーシング系の板の試乗会でした来期の板最高です=デザインもメチャクチャ格好良いですよね
それにしても、菅平も寒かったです~。。。

ではでは。

 

佐々木常念

佐々木常念

山宿「戸隠小舎」を経営。戸隠フランススキー学校に所属し、プロスキー指導者として、戸隠をベースにレッスン活動を行う。

戸隠だより

来期『SALOMON』試乗会

2016-01-19 15:12:58

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
真冬のような戸隠…
如何お過ごしでしょうか!?

ガンガンいい調子で降っている戸隠…やっぱり冬はこうでなくちゃ。
昨日・今日と来期の『SALOMON』オピニオン・選手向けの試乗会でした昨日は軽井沢まで結構雪があり、移動は大変でしたね
夕方から机上で勉強会があり、夜は焼き肉で親睦会本日は雪上でガッチリ滑ると言うスケジュール…
来期のサロモンとても楽しみな機種がいっぱい皆様の目に触れるのはもう少し先になりそうですが、春先の試乗会などで是非試して欲しい…

①世界の佐々木明くんと。。。今、彼はオールマウンテンスキーヤーですね!!
②③そして本日は軽井沢は快晴!!

ではでは。

 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

苗場で会議

2015-07-21 00:01:18

今朝は戸隠での爽やかなランニングから、苗場まで移動でした。


戸隠を出る前に、スキー場へ!

{77C7F9D0-AE14-4A22-BCAE-ADB514D06564:01}

{C535C54D-9DCE-4378-BFC0-496341F6020D:01}

{C0248E85-472B-4AA7-BC7D-B73BDC2F4F8F:01}

{63303ED3-D819-4207-A9DD-E9CDC04FD5FF:01}

{080A9E2E-9AFD-4A59-AB6A-E6435FD9CF5D:01}

めちゃめちゃ気持ち良い場所ですが、やっぱり雪のスキー場がいいかなとf^_^;

12月にまたこの場所でスキーしていることを想像しながら、後にしました。



戸隠最後の立ち寄りは、キャンプ場!

{6BFF9046-0228-412E-B465-8B9982F1EFEB:01}

{60379608-F544-4D5A-A343-C17D63F11829:01}

アスペンカップの日程だけ確認してきました!

3月5日が前日練習及び試乗会!

3月6日がレースです!

皆さん、今年もスケジュール調整、よろしくお願いいたします!



これで、戸隠を出発!



今回は、上信越道を新潟方面に走り、関越に合流して、苗場を目指しました。

途中のSAでは、新潟らしく錦鯉が泳いでいました(^ ^)

{049D709C-4168-4B29-BC9F-3DBB821AE3CE:01}

{E0FD70C7-C330-49DB-AE94-2E3B04CE8515:01}



集合時間に余裕を持って、苗場に到着。

{418BA86F-81D2-4F97-B0E4-69774AB1956E:01}

{3CF54DAF-6750-4A7C-A2D5-4BFAB81C58D6:01}

今日は、甲信越アルペン会議に参加してきました。

様々な内容がありますが、やはり来年の2月に開催されるアルペンスキーワールドカップの内容です(^o^)/

今から楽しみですね(^_^)



さて、明日からまた学校での仕事・部活がスタートです!

2日間のオフ明けですから、また気合いを入れ直して頑張っていきたいと思います^_^


 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

上智大学アスペンスキークラブ試乗会

2015-04-26 06:41:54

おはようございます(^ ^)

この週末は志賀高原高天ヶ原スキー場にて、上智大学アスペンスキークラブの試乗会です!

今年のゴールデンウイークはカレンダーがあまりよくないので、後半の5月2日からの祝日にスキーヤーが増えそうな感じですね。。

スキー場はガラガラですf^_^;

しかし、コンディションはこの時期にしては抜群です^_^

{F2EE6BB5-30C6-408D-8D91-8D137589894E:01}

{45A31B64-7E59-448D-9959-0A712EEA961B:01}

{72EAA08E-A4CD-47B1-AD6C-15D811D4B3BD:01}

{736B442D-10DE-4C6D-A7C6-BA3C9E47017D:01}

{CF647ED6-EB9E-47D0-BF38-2E679ABAB42E:01}

2日目の今日は、早朝よりスタート!

バーンも硬く締り、スキーテストをするには絶好のコンディション!

来シーズン、自分が上達するためのマテリアルを選ぶことに、皆んな集中しています^_^

楽しそうですね!

 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

春休み戸隠5日目

2015-03-28 18:31:54

5日目も快晴の中、無事終わりました!

残り2日のトレーニングもケガなくいきたいです^_^


今日は、午前中トガッキーでSG、午後はGSでした。

朝一は、冷えたおかげでバーンも良かったです。

{50FAD4EB-26D4-408C-BD9C-C404661649EB:01}

{537DFE27-517F-4116-B2CE-72263120A918:01}

{8375F095-637E-4EC0-B7E1-86A4E69CABAB:01}

{4C7732C4-13E7-4397-9497-B4D56F2352C1:01}

{77C51DD6-3111-403A-B2D9-C3EE03500493:01}

{4E18D31C-BA14-4DD6-B28E-85A311C8F5F0:01}

まずは、フリースキーでアップ。

3本滑り、ポールセット。

{B42267F9-5649-4A35-B970-CDE1825A7172:01}

{80B452A4-9A75-4AA1-908B-88BFE7299916:01}

{EBA69289-A3B2-440B-A396-A6C0C6D959B1:01}

{B7896CC3-744A-4DD6-9A69-57D6374CFDAA:01}

{ABC40CE3-D490-473F-A689-7823F496BDD2:01}

{546A344A-8966-434B-A702-285F4032599B:01}

{76107ABB-1852-4607-916A-68A4EEC453AB:01}

今日も、妙高MRSCチームと一緒に練習でした!

表面こそ軟らかいものの、下地はバッチリです。

ラップタイムで40秒~41秒程。

毎日、濃い練習ができています。


午後はGSです。

{63FF6F58-E1C9-4745-B7CB-5A12940CF667:01}

久しぶりにワンピーコーチでトレーニング!

選手と一緒に練習しちゃいました(^ ^)


今日から、エランニュースキーも投入です。

良い感じですよ!!今後の試乗会などでお試し下さい!