観光アイコン

スポーツアイコン

イベントアイコン

アイコン

施設アイコン

とがくしみんランキング

「いいね!」数による集計

キーワード:キャンプを含む検索結果

 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

ハイシーズン戸隠‼︎最高の練習できています!

2017-03-29 17:44:35

3月30日木曜日トレーニング予定です。

コース

岩戸16番

種目

午前 GS ロングポールのみ
午後 SL  ロングポールとブラッシュマーカー・ショートポール


今日から戸隠でのシーズン最後のキャンプを再開しました!

4月2日まで毎日トレーニングします。

戸隠は、まだまだハイシーズン中と変わらないグッドコンディション‼︎

{3F568E89-7808-4779-9523-92D085277BCE}

午前はGS。

{0081C79D-9FBA-4955-94B6-5DFE98635764}

{A247A0D2-5EE8-4CED-993A-830E9D31E105}

{E1A697C8-D97F-428C-AD8D-E3D4DDE2F768}

{247C1577-DFE6-4D3C-833C-8E1B74C5A16A}

{8C2EDA83-3074-4856-A4B0-781CF94D54A8}

{09ADB1AD-8AB5-4263-BB6F-9C9F5AF96D04}

午後はSL。

{840247F9-6402-410F-861D-00687A431B39}

{24CB06BA-2EAD-4848-9988-38D28A1D3E73}

{45CFBF0C-B90B-40FE-8278-622B9211C5C2}

{94411333-5ADC-41B3-906D-3A67C824BC2B}

{F4007BB8-2375-44CD-BA2B-B8E30A516A19}

{9CF30B30-0B54-44E7-9804-0A6F48F8D2E5}

{CB416512-687B-4BAA-BB82-A2E9FB53F2AB}

1日があっという間に終わるように感じます。

濃い練習できています。

今回は普段一緒に練習したりするMRSCの藤井さん以外にもコーチがいて、色々な話が聞けています!

楽しすぎる!


今日は、SIAデモも、練習参加!

もうすぐデモ選ですからね!


明日もバッチリ練習しますよー!


 

佐々木常念

佐々木常念

山宿「戸隠小舎」を経営。戸隠フランススキー学校に所属し、プロスキー指導者として、戸隠をベースにレッスン活動を行う。

戸隠だより

『SALOMON』SPECIAL DEMOCAMP ムービー

2017-03-27 13:20:13

イメージ 1

昨日までの2日間のキャンプムービーが出来ています。
ご覧ください

https://www.facebook.com/SalomonSkiJp/?fref=nf



 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

特別な日

2017-03-26 20:14:49

今後の予定です。


3月27.28日は、大会引率のためトレーニングはお休みです。ご迷惑おかけいたします。

3月29日水曜日から4月2日まで、毎日、戸隠にてトレーニングします。

種目に関しては、基本、午前GS、午後SLを予定していますが、午後もGSが滑りたい!という方がいれば対応していきます。

ご相談下さい。

4月以降の予定ですが、ゴールデンウィークに熊の湯にて、レーシングキャンプを行います。

詳細決まり次第、アップします。

よろしくお願いいたします!





さて、今日は3月最後の日曜日でした。

トレーニングには、またまた幅広い年齢層の方に参加していただきました。

GS.SL2セットでのトレーニング。

下地の硬いバーンがしっかりと出て、抜群のコンディションの中で練習が出来ました。

{3EB8284C-80D6-454F-A568-06F64218689E}

{7C6326EA-93A7-4D34-BF4F-FD0D56F0EC72}

{60C80FFB-1307-4A2D-8CC7-EF63DF8CDC55}

{B7909AD9-9ED5-48C7-9F87-4D9C4547287C}

そして、今日の練習は明誠スキー部にとって、特別な日でした。

3年生部員にとって、今日のトレーニングが明誠スキー部としての最後の日。

練習の最後に、明誠スキー部としてのラストランを行いました。

昨日の夜には、保護者の方々に山本荘まで来ていただき、卒業パーティーを開催。

3年間頑張ってきた仲間との最高の時間を過ごしました。

{93CFB1CB-3BB0-4919-AF3B-4E916AC526BC}

{2CB293B1-6B87-410E-A76C-B8D73A3CF172}

{D07BB3D5-649B-4677-964C-DD5ED04E79E1}

あっという間にもう3年、そして卒業。

すごく濃い時間を過ごしました。

最後まで頑張って、ついてきてくれました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


今日のラストランでも、らしさ を出してくれました!

{B3B258DB-AF85-4B1C-9652-7335AD068635}

3年間、お疲れ様でした。

それぞれのステージでまた頑張ってくださいp(^_^)q

またいつでも練習しに、後輩の応援に来て下さいな!

{3CF23EA4-AC8E-4E4D-9051-618FE5795F91}

山本荘のおばちゃん・兄と写真撮りました(^-^)

おばちゃんには、まだまだ頑張ってもらいます!笑






 

佐々木常念

佐々木常念

山宿「戸隠小舎」を経営。戸隠フランススキー学校に所属し、プロスキー指導者として、戸隠をベースにレッスン活動を行う。

戸隠だより

『SALOMON』デモキャンプ…無事終了

2017-03-26 16:48:54

イメージ 1

イメージ 2

2日間のキャンプが大成功に終わった…
如何お過ごしでしょうか!?

ご参加の皆様、ありがとうございました3月下旬とは思えないほどのコンディションで皆様とご一緒できて本当に良かったです。
サロモンデモチームによるアテンドレッスン=如何だったでしょうか!?楽しく上達して頂く為に頑張りました…
また、ご一緒させて頂きたく思います。

さて、まだ1週間戸隠でのシーズンは続きますが、とりあえず大きなイベントは終了した感じです長いようで短いシーズン…今シーズンも有難うございました。

①今回の参加者との集合写真
②本日、ご一緒した皆様と

ではでは。

 

佐々木常念

佐々木常念

山宿「戸隠小舎」を経営。戸隠フランススキー学校に所属し、プロスキー指導者として、戸隠をベースにレッスン活動を行う。

戸隠だより

『SALOMON』デモキャンプ

2017-03-25 17:08:42

イメージ 1

イメージ 2

最高の土曜日…天気&雪ね
如何お過ごしでしょうか!?

戸隠スキー場に於いて、『SALOMON』デモチームによるスペシャルキャンプが本日・明日と行われていますこの時期にこんなコンディションはなかなかないのでお客様も大喜び…
沢山のお客様にご参加いただいておりますよ~この後は懇親会もあるので、しっかり親睦を深めていきたいと思います。

①本日の講師陣…渡辺一樹さん・菅野智之さん・吉岡大輔選手・佐藤栄一選手…と私です
②本日ご一緒した皆様と

ではでは。

 

佐々木常念

佐々木常念

山宿「戸隠小舎」を経営。戸隠フランススキー学校に所属し、プロスキー指導者として、戸隠をベースにレッスン活動を行う。

戸隠だより

『月山キャンプ』2017

2017-03-21 09:43:15

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
3連休も終わり社会復帰できていますか??
如何お過ごしでしょうか!?

ちょっと湿雪が降っている戸隠…静かな平日を迎えております。
さて、今年も月山の時期が近づいてきましたね!!楽しく上達!!そして、山菜と新緑…魅力いっぱいの月山でご一緒しましょう。

写真は昨年の様子。




2017 月山コブキャンプ


 


 今シーズンは、雪の量が例年の倍!?と思えるほど。まだまだ、戸隠はモリモリ雪があります。


そんなシーズンですが、『月山』にも勿論雪がいっぱい!!シーズン中、滑り足りない方も沢山滑った方も、月山の雰囲気は別物で楽しめますよね!!


今シーズンも、例年通り3回期のキャンプを計画いたしました。沢山ご参加お待ちしております。


 


日程…①5月19日(金)~5月21日(日)


   ②5月22日(月)~5月24日(水)


   ③5月26日(金)~5月28日(日)


 


料金…2泊3日 ¥35.000- (2泊宿泊・3日間講習代)


   1泊2日 ¥23.000- (1泊宿泊・2日間講習代)


   リフト代・昼食代・交通費は別途かかります


   傷害保険は各自で必ず入りご参加ください。


 


参加資格…コブ斜面を安全に滑り降りられる方。


     月山スキー場は随所で、歩きが多くなりますので、歩くことに苦痛     


     を感じない方。


     VTRを取りながら講習いたします。空のマイクロSDお持ちいただければコピー出来ます。


 


宿泊…まいずるや     0237-75-2063


 


お問い合わせ・お申込み 「佐々木 常念」まで。



090-1990-8679


 


日程が会期に合わずにまたいでしまう場合は、ご相談ください。


お早目のお申し込みをお待ちしております。


怪我や事故が発生した場合は、応急処置やその場での対処はしますが、その後の責任は、主催者・講師は負いかねますのでご了承ください。


 



 

佐々木常念

佐々木常念

山宿「戸隠小舎」を経営。戸隠フランススキー学校に所属し、プロスキー指導者として、戸隠をベースにレッスン活動を行う。

戸隠だより

『撮影キャンプ』=水谷章人先生

2017-03-14 15:52:34

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

撮影で志賀高原にお邪魔しています…
如何お過ごしでしょうか!?

今回は撮影と言っても、普段の撮影とはちょっと違う…
スポーツカメラマンの第一人者=「水谷章人」先生のカメラマンさんの為の撮影キャンプのスキーヤーモデルとしてお邪魔しております
なのでカメラマンさんがいっぱいこんなにたくさんのカメラマンに撮られるなんてなかなかないですからね~滑り手も、ラインやスピードなど学ぶこともいっぱい。
夜は、皆様が良い写真を5枚ずつ持ち寄って講習もあるそうです=楽しみ~

①開会式
②ゲレンデにはカメラマンさんがずら~り。
③天気待ち

ではでは。

 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

高速系の難しさ

2017-03-10 18:47:43

3月11日土曜日の予定です 


コース
トガッキーB

種目
午前 SG
午後 GS.SL どちらか、トレーニングを選択して下さい。

なお、降雪の状況により午前中の種目をGSに変更する可能性もあります。

ご了承下さい。







今朝もスキー場は雪が降りました。

ここ数日の中では1番積もってしまいました。

SGのトレーニングを行う上では、降雪はやっかいです。

今日は残念なことに、ケガ人をだしてしまいました。

今回のキャンプに1番最初から参加していて、頑張っていただけに、悔やまれます。

今は、病院で治療しています。

どうすれば防げたか、、、

悔しさしかありません。

1日も早く復活してくれることを祈るばかりです。




明日1日ありますが、最大限の配慮をしてトレーニングを組み立てます。

参加される選手の皆さんは、しっかりと睡眠をとり、高い集中力でトレーニングするよう、お願いいたします。



午前中は、SGをみっちり行う予定でしたが、選手の気持ちとコースコンディションを考慮して2本で終わりました。



午前中は、SGのトレーニングと、1年生の初心者2人の班に分かれていました。

初心者2人は、たーちゃんコーチにお願いし、フリースキーをみっちり!

だいぶ滑れるようになりましたね(^-^)

{F2F876D8-44B0-4E26-8CFF-1145663A0B34}

午後は、昨日同様にGSとSLの2種目を練習。

GSに関しては、大半径の入り口を毎日、様々なパターンでセット。

選手達は、だいぶ斜面変化、ポールセットに慣れてきています!

SLも振り幅・インターバル・リズム変化など、幅広く練習しています。

岩岳組は、明日1日で岩岳へ移動します!

最後の最後まで頑張りますよ!

 
{448D2EA9-95C8-460D-BBB3-ADD1DF59355C}

{FBA274A1-57C0-4D64-955E-663833C610C4}


{7C3C6318-9260-4645-9579-E7C8843952B4}


{4663605A-7EFD-4D26-86C6-942B079182B9}

{EA13302C-5948-418E-9450-29482F0FE78E}

{F1B47214-ABFE-4158-A364-46B201FFA7CA}


{A9AAE642-A365-427A-8D32-1667BAECD12D}

{E69B69EA-37C0-4637-8CB2-C356B4C23C1E}

{623CB781-8AD9-4127-BC58-09BFD5178EE5}

{97B649F5-BFC1-4CD5-B575-F5489F83E448}

{00EE6CA5-BB22-49B0-B39A-7F6D0AB4816F}

{7FAE8394-1134-4F9B-9833-BCA5B5F57CD9}

{13DED57E-6BE1-4BD1-8887-5DB523B2EF9A}

{9AD5939D-2D80-4F75-8E6F-EE7D208892B5}