観光アイコン

スポーツアイコン

イベントアイコン

アイコン

施設アイコン

とがくしみんランキング

「いいね!」数による集計

キーワード:スノーシューを含む検索結果

 

higesandesu

higesandesu

戸隠にお世話になって30年経ちました。4人の子供たちの五感を鍛える道場でもありました。たくさんの戸隠の人々に助けられてここまで来ました。

KOSHIMIZUJIN

今朝のニュース ひろしま県民の森スキー場

2014-01-22 16:10:10

P1330211

広島県庄原市
今朝は、160Cmの積雪
先日の満月(一番小さな満月)
月灯かりの中をスノ-シューで歩く催し


◆ひろしま県民の森HP http://www.kenmori.jp/
☆ 比婆山ムーンライトウオーク ☆
開催日/2月17日(月)~18日(火)   3月17日(月)~18日(火)
参加費:1泊2食(スノーシューレンタル込み)1人12,000円
内 容:満月の夜スノーシューで雪原や森の中を散策します。


 NHKの朝のニュースでみました。
 参加者は11名、やっと雲間から顔を出した満月に
 歓声が・・・・


戸隠で山籠り可能な条件は、
周囲の人々とのつながり、そして Yukibitoはじめ、フェイスブック
旅のブログの仲間からのメッセージやコメントに支えられている事が大きい。
さらにいうと、ネット社会で、食料の購入が簡単にでき
吹雪いていても、小屋まで届けてくださるからです。
今日も
バス通りに
宅急便の車を置いて、徒歩で200メートル荷物を持って
新雪30Cmの山路を上がってきて、笑顔で届けていただいた。
嬉しいことです。
申し訳ない気持ちです。
 東京なら簡単に国産小麦が手にはいります。
 戸隠では、ネットで購入なんです。
 コーヒー豆も同じです。
 贅沢な生活なんでしょうね。
 肝に銘じなければ・・・・

 

がんちゃん

がんちゃん

戸隠フランススキー学校在中です。東京から戸隠に移り住んで12年!よろしく~♪

がんちゃんのデブログ(^-^)

 .。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

2013-12-24 23:43:07

イメージ 1
気がついたら5日ぶりの更新(笑)
 
3連休は雪6~70Cmぐらい雪
降りました・・・除雪機の壊れてる私は
本気で帰宅難民になりそうでした
 
いつでも難民になれるよう~
準備しました。あとは校長のスノーシューを
借りました。
 
イメージ 2
 
 
 
23日の朝6時の気温・・・・
でもこれからて放射冷却で
マイナス15℃までさがりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
Xmasイブの今日は
それなりに・・・・
過ごしました(笑)
 
これで年末年始
がんばれるかな~

 

higesandesu

higesandesu

戸隠にお世話になって30年経ちました。4人の子供たちの五感を鍛える道場でもありました。たくさんの戸隠の人々に助けられてここまで来ました。

KOSHIMIZUJIN

2013 ラスト買い出し

2013-12-23 16:45:23

北信濃の山並み

 連休最終日 
 快晴小屋出発 9時04分    氷点下9度C
 森林植物園入口閉鎖
 奥社入口駐車場 無料の場所だけ除雪。
 市町境(長野市戸隠と信濃町) 氷点下11度C
 黒姫への登山客だろうか??車4台駐車中
 ビューポイント             氷点下7度C 9.4㎞
 黒姫山麓蕎麦畑           氷点下6度C 12.0㎞
 黒姫SS @159/ℓ 9時52分  氷点下3度C 19.5㎞
 コメリ到着                         19.6㎞
 灯油 @105/ℓ 
 第一スーパー   11時32分  氷点下3度C 20.0㎞
  奥社参道 足跡あり スノーシューを履いているカップルあり
 小屋到着      12時19分  氷点下3度C 39.9㎞
   

 

宮澤旅館

宮澤旅館

戸隠に古くから続く宿坊旅館です。時には歴史に恥じぬよう襟を正し、時にはのんびりだらりと綴っております。同じ様にご利用いただけたら幸いです。中の人はそれほど古くありません。

よくあるブログ

ヨガ!ヨーガ!ヨゥガ! (Kamppiさんとのコラボ企画)

2013-07-27 09:25:02


いらっしゃいませ!





>次回は「ヨガ」の情報を





なんて言いつつ、すっかり更新できないでいました。





何度かご一緒させていただいております

長野市内のライフスタイルショップ

Kamppiさん





去年秋のトレッキング、冬のスノーシュー企画に続き、

今回で3回目となります企画は、ずばり、





ヨガ!





私どもはヨガを心得ておりませんので

今回はヨガの後のお楽しみ!

お蕎麦の担当をさせていただきます。






ヨガは本当に人気がありますね。

この間、Kamppiさんと当日の打ち合わせをしましたところ

定員まで残りわずかということです。







ただでさえ人気のあるヨガをですよ。

ここ、戸隠の、涼風吹き抜ける8月は4日、

木陰の気持ちのいい中で行うわけです。

想像しただけで気持ちが良さそうですよね。








動いて気持ち良しのヨガ、いるだけで気持ち良しの戸隠。







$信州戸隠の宿坊 宮澤旅館のブログ-2013062811310000.jpg













聞いたところ、体が固い方でも、初心者の方でも

気軽に参加出来るそうですので

経験のある方も初めての方も

ぜひぜひご参加ください。











場所ですか?時間ですか?服装ですか?















秘密です。

















ではなく、こちらにございますので

Kamppiさんまでお願いいたします。

先ほど書きましたように、残りわずかですので

興味のある方はお急ぎください!



http://blog.livedoor.jp/kamppi/?p=4








それではまたお目にかかります。
今回もお付き合い、ありがとうございました。

 

宮澤旅館

宮澤旅館

戸隠に古くから続く宿坊旅館です。時には歴史に恥じぬよう襟を正し、時にはのんびりだらりと綴っております。同じ様にご利用いただけたら幸いです。中の人はそれほど古くありません。

よくあるブログ

ヨガ!ヨーガ!ヨゥガ! (Kamppiさんとのコラボ企画)

2013-07-26 23:16:35




いらっしゃいませ!





>次回は「ヨガ」の情報を





なんて言いつつ、すっかり更新できないでいました。





何度かご一緒させていただいております

長野市内のライフスタイルショップ

Kamppiさん





去年秋のトレッキング、冬のスノーシュー企画に続き、

今回で3回目となります企画は、ずばり、





ヨガ!





私どもはヨガを心得ておりませんので

今回はヨガの後のお楽しみ!

お蕎麦の担当をさせていただきます。






ヨガは本当に人気がありますね。

この間、Kamppiさんと当日の打ち合わせをしましたところ

店員まで残りわずかということです。







ただでさえ人気のあるヨガをですよ。

ここ、戸隠の、涼風吹き抜ける8月は4日、

木陰の気持ちのいい中で行うわけです。

想像しただけで気持ちが良さそうですよね。








動いて気持ち良しのヨガ、いるだけで気持ち良しの戸隠。







$信州戸隠の宿坊 宮澤旅館のブログ-2013062811310000.jpg













聞いたところ、体が固い方でも、初心者の方でも

気軽に参加出来るそうですので

経験のある方も初めての方も

ぜひぜひご参加ください。











場所ですか?時間ですか?服装ですか?















秘密です。

















ではなく、こちらにございますので

Kamppiさんまでお願いいたします。

先ほど書きましたように、残りわずかですので

興味のある方はお急ぎください!



http://blog.livedoor.jp/kamppi/?p=4








それではまたお目にかかります。
今回もお付き合い、ありがとうございました。

 

宮澤旅館

宮澤旅館

戸隠に古くから続く宿坊旅館です。時には歴史に恥じぬよう襟を正し、時にはのんびりだらりと綴っております。同じ様にご利用いただけたら幸いです。中の人はそれほど古くありません。

よくあるブログ

ヨガ!ヨーガ!ヨゥガ! (Kamppiさんとのコラボ企画)

2013-07-26 23:16:35




いらっしゃいませ!





>次回は「ヨガ」の情報を





なんて言いつつ、すっかり更新できないでいました。





何度かご一緒させていただいております

長野市内のライフスタイルショップ

Kamppiさん





去年秋のトレッキング、冬のスノーシュー企画に続き、

今回で3回目となります企画は、ずばり、





ヨガ!





私どもはヨガを心得ておりませんので

今回はヨガの後のお楽しみ!

お蕎麦の担当をさせていただきます。






ヨガは本当に人気がありますね。

この間、Kamppiさんと当日の打ち合わせをしましたところ

店員まで残りわずかということです。







ただでさえ人気のあるヨガをですよ。

ここ、戸隠の、涼風吹き抜ける8月は4日、

木陰の気持ちのいい中で行うわけです。

想像しただけで気持ちが良さそうですよね。








動いて気持ち良しのヨガ、いるだけで気持ち良しの戸隠。







$信州戸隠の宿坊 宮澤旅館のブログ-2013062811310000.jpg













聞いたところ、体が固い方でも、初心者の方でも

気軽に参加出来るそうですので

経験のある方も初めての方も

ぜひぜひご参加ください。











場所ですか?時間ですか?服装ですか?















秘密です。

















ではなく、こちらにございますので

Kamppiさんまでお願いいたします。

先ほど書きましたように、残りわずかですので

興味のある方はお急ぎください!



http://blog.livedoor.jp/kamppi/?p=4








それではまたお目にかかります。
今回もお付き合い、ありがとうございました。

 

宮澤旅館

宮澤旅館

戸隠に古くから続く宿坊旅館です。時には歴史に恥じぬよう襟を正し、時にはのんびりだらりと綴っております。同じ様にご利用いただけたら幸いです。中の人はそれほど古くありません。

よくあるブログ

ヨガ!ヨーガ!ヨゥガ! (Kamppiさんとのコラボ企画)

2013-07-26 23:16:35



いらっしゃいませ!





>次回は「ヨガ」の情報を





なんて言いつつ、すっかり更新できないでいました。





何度かご一緒させていただいております

長野市内のライフスタイルショップ

Kamppiさん





去年秋のトレッキング、冬のスノーシュー企画に続き、

今回で3回目となります企画は、ずばり、





ヨガ!





私どもはヨガを心得ておりませんので

今回はヨガの後のお楽しみ!

お蕎麦の担当をさせていただきます。






ヨガは本当に人気がありますね。

この間、Kamppiさんと当日の打ち合わせをしましたところ

定員まで残りわずかということです。







ただでさえ人気のあるヨガをですよ。

ここ、戸隠の、涼風吹き抜ける8月は4日、

木陰の気持ちのいい中で行うわけです。

想像しただけで気持ちが良さそうですよね。








動いて気持ち良しのヨガ、いるだけで気持ち良しの戸隠。







$信州戸隠の宿坊 宮澤旅館のブログ-2013062811310000.jpg













聞いたところ、体が固い方でも、初心者の方でも

気軽に参加出来るそうですので

経験のある方も初めての方も

ぜひぜひご参加ください。











場所ですか?時間ですか?服装ですか?















秘密です。

















ではなく、こちらにございますので

Kamppiさんまでお願いいたします。

先ほど書きましたように、残りわずかですので

興味のある方はお急ぎください!



http://blog.livedoor.jp/kamppi/?p=4








それではまたお目にかかります。
今回もお付き合い、ありがとうございました。

 

宮澤旅館

宮澤旅館

戸隠に古くから続く宿坊旅館です。時には歴史に恥じぬよう襟を正し、時にはのんびりだらりと綴っております。同じ様にご利用いただけたら幸いです。中の人はそれほど古くありません。

よくあるブログ

若旦那~ブログ書いてよ~。

2013-03-21 17:56:07


12月10日 タイトル「行ってきます!」

ちょっと遠くに行きたくなったので京都旅行を企画するも
まさかの大雪により旅行どころではなく、あえなく断念。
失意のあまりブログを書き忘れる。







12月15日 タイトル「いよいよオープンですよ!」

戸隠スキー場オープン!今年は雪が盛りだくさん!
のはずが、まさかの雨と気温のため、ゲレンデがよろしくないとのこと。
初滑りの女将がリフト2本で帰宅。
悲しさのあまりブログを書き忘れる。







12月24日頃 タイトル「クリスマスと冬の戸隠」

こんなイルミネーションはどうでしょうと
長野オリンピックのボブスレー会場の夜景を撮る。
いい感じでとれたものの、スキー場のちょっとしたお手伝いと
冬支度の忙しさに負けて寝てしまう。
夢の中ではブログが書けず。







12月末 タイトル「本年はブログの閲覧ありがとうございました!」

感謝の気持ちいっぱいに、キャタピラが壊れた除雪機と格闘。
大雪はありがたいものの除雪機が絶不調。
そしていいコンディションにかかわらず、またも雨・・・。
疲労困憊によりブログを書き忘れる。







1月元日 タイトル「本年も宮澤をよろしくお願いします!」

選挙のようなタイトルを思いつくも
ウッカリ出し忘れた年賀状と雪かきにおわれ
新年のご挨拶ができず。
筋力がつき、知らぬ間にダイエット効果をもたらすも
疲れによりブログを書き忘れる。ついでに初夢も見られず。







1月中旬頃 タイトル「どんど焼き祭りと、べ~そのお知らせ」

実行委員としていろいろな情報をお届けしようとするも
直前になりいろいろな仕事が舞い込み、身動きが取れず。
ブログのことを忘れてしまう。







1月19日 タイトル「本日今夜、戸隠どんど焼き祭り!」

仕事を当日まで持ち込んでしまい、てんやわんや。
どんど焼きはうまくいったものの
常連さんに「若旦那~ブログ書いてよ~」とありがたいお叱りを頂戴し
ハッとブログのことを思いつくも、安堵感で思わずブログを書き忘れる。

旅行番組「遠くへ行きたい」で遠く、戸隠に旅行をしたかった
室井滋さんにお会いするも、そんな絶好のネタをなぜか書き忘れる。
番組の告知もできず。
何をしていたんでしょうか、2か月前の私は。







1月後半 タイトル「戸隠スキー場雪情報」

とてもいい状態になったと思ったら、雨が降り・・・
を繰り返した、今年のスキー場でした。
ご機嫌斜めなお天気に同調するように
我が家の除雪機もなかなかいうことを聞いてくれず。
ブログを書く機嫌を損ねてしまい、書き忘れる。







1月27日 タイトル「スノーシューノススメ」

以前、秋の戸隠で開催したウォーキング企画に引き続き
今回は冬の牧場を歩いてからお昼を外で作ろう!
というナイスな企画のお手伝いをさせていただくも
疲労からか、翌日から女将がインフルエンザにかかってしまい、隔離。
イベントはとっても楽しかったものの、ブログを書き忘れる。







2月3日 タイトル「立春正月と申しまして」

お客様とともに声高らかに豆をまき、立春正月を言い訳に
本年初のブログ更新を目論むも
いただいた落花生(この辺では落花生をまく家が多いのです。)を
年の数以上にいただこうとしたところ、生であることが判明。
なんだかテンションが下がってしまい、ブログを書き忘れる。







2月14日頃 タイトル「バレンタインデーとかけまして」

チョコレート業界の宣伝と知ってはいても嬉しいですよね~と、バレンタインの話と
戸隠スキー場で行われる「トガッキーバレンタイン合コン」企画を宣伝しようとするも
ついうっかりチョコレートがもらえず、悲しみのあまりブログを書き忘れる。
合コン企画は盛り上がったそうで、何よりです。







2月中旬頃 タイトル「本年のThe・べ~そは一味違いますよ?」

3月2日に行われる雪の上の大酒宴「The・べ~そ」の新企画、
「べ~そな出会い」企画の担当を仰せつかるも、
逆に忙しくなってしまい、ブログを書き忘れる。
なんということでしょう。







3月2日 タイトル「べ~そカップル4組誕生、ああめでたや!」

ご参加くださったみなさまのおかげで、大盛り上がりのThe・べ~そ。
心配の新企画はうまくいき、タイトルのように。
イベント終了後、足元に気を付けてくださいね~と言いながらズッコケるという、
ひとりコントを披露。酔客に心配されるシラフ実行委員。
アバラ強打によりブログを書き忘れる。







3月中旬 タイトル「今年の天気はわからない」

魔法の粉雪で知られる戸隠ですが、今シーズンはベシャベシャ。
昨年の今頃はまだまだいい雪だったというのに・・・。
自然と付き合うおもしろさと難しさに考えをを巡らせつつ
ワールドワイドな規模にまで考えが及び
ブログを書き忘れる。










そして本日。3月21日。木曜日、大安。










毎日毎日、たくさんの方にご覧いただいているというのに
更新が滞ってしまい、本当にすいませんでした!!
今思い出しながら書いてみてもここ数ヶ月とは思えないほど
出るわ出るわで、実はかなり省略しているのですが、
なんてもったいないことを!

ご覧いただいているみなさまととも沢山の出来事を共有したかったのですが。
本当に残念ですし、本当にすいませんでした。








今後はきちんと戸隠と、当館の情報をお届けしてまいりますので
どうかお見捨てにならずに、またクリックしていただけたら幸いですし、
クリックいただけるよう、励んでまいりたいと、心に誓いました。本当です。









大変遅くなりましたが、平成25年癸巳、西暦2013年、皇紀2673年も
当館、そして本ブログ共々、よろしくお願い申し上げます。











最後に残念なお知らせを。
雪予報が出ていた本日でしたが、ほとんど降りませんでした・・・。
予定の4月14日まで雪がもってくれるのか心配でなりません。

もちろん、ただいまのところは滑走可能ですので
どうか暖かい中でのスキー、スノーボード、スクート、スノーシューを
お楽しみくださいませ!
花粉症の方はお気を付けください。はい、私もそうなのですが。







それではまた近日中にお目にかかります。
いえ、絶対にお目にかけます。
今回もお付き合い、ありがとうございました。