観光アイコン

スポーツアイコン

イベントアイコン

アイコン

施設アイコン

とがくしみんランキング

「いいね!」数による集計

キーワード:スノーボードを含む検索結果

 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

エラン

2013-10-28 19:32:43


taku's 日記


先週の月曜日のことですが・・・



エランジャパンへ今シーズンの打ち合わせをしに行ってきました。


エランと言えば、最近はジャンプの高梨沙羅選手ですね!!


ばっちりサイン入りのスキーを撮ってきました!



taku's 日記


ぜひ、ソチでも活躍してもらいたいですね!!



打ち合わせでは、今シーズン新しくなるレギュレーションの話や、レーシングモデルも


アンフィビオ構造になり、生まれ変わります!!


こちらは、とても具合がよく某選手も、これはいい!!といっていたぐらい!!


ぜひ、店頭で実際に見てみてくださいね☆




taku's 日記



taku's 日記



taku's 日記


エランでは、レーシングスキーから基礎スキー、オールマウンテンモデル、


ファットスキー、フリースタイルスキー、そしてスノーボードまで様々なスキーがあります!



特に、ファットスキーは本当に人気です!!


注目ですよ!!




シーズン中の様々なイベントの打ち合わせなど、濃いミーティングができました!!



taku's 日記


いよいよ始まる2013~2014シーズン、エランスキー共々よろしくお願いいたします(^_^)





 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

ありがたや!!

2013-09-29 22:36:17

今日は、久しぶりに店での仕事でした!


と言っても14時頃からだったのですが、閉店までしっかりとおりました。



taku's 日記




ありがたいことに、ブログやFBに今日いるということを伝えただけで、


大勢の方にご来店いただきました!!




数年ぶりかにお会いしたご家族・・・


本当に偶然だったのにも関わらず、色々と話を聞いて下さり、用具を購入して


いただきました!


お父さんは準指導員!ゲット!それも、今月号のスキーグラフィックに


登場!!  ちなみに、僕も今月号に登場しています。。



ちなみに、僕は落ちましたが・・・スノーボード・・・(-_-メ



taku's 日記



taku's 日記


そんなこんなで、あっという間に閉店時間!


たくさんの方と久しぶりに会うことができたし、色々なお話ができました!



シーズンの予定などもかなり話せたし、かなり濃い一日でした!





ちなみに、アスペンではかなり商品が増えてきましたよ!



taku's 日記


見にくい写真ですが、レーシングスキーもたっぷり用意しています!


アスペン!?レーシング!? やってますよ!!


バリバリやってます!!


スキー・ブーツ・ワンピース・ヘルメット・ゴーグル・プロテクター!


揃ってます!!


一度ご来店ください。




なお、急遽ですが・・・


10月1日(火)も出勤しております。






そしてそして!!!!!!



第2回アスペンカップ開催決定!!


今年も戸隠で開催します!!



3月8日()公式練習


3月9日()アスペンカップ


豪華な商品をたくさん用意してお待ちしております!!



詳細は間もなくアップいたしますので、お待ちください!!






さて、明日はスキー会の先輩方とゴルフです!


ご迷惑かけないよう、早く寝ないと・・・

 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

ステージⅡ検定会初日

2013-04-08 23:19:25

今日からSIAステージⅡの検定会が始まりました。


初日の今日は、デモの技術発表会を午前中は見学。


デモンストレーションが始まるまでの時間は自分でボードの練習・・・



taku's 日記


今日は、冷え込みがあり、バーンが硬く難しかった~~~~




デモンストレーション会場の下では、美三男校長と久しぶりにお会いしました!



taku's 日記


アスペンのプロスタッフとして大先輩にあたります!



そこからはしばらくSIAデモのデモンストレーションを見学しました!


今シーズン、新教程になり、変わった教程に沿って披露してくれました!!


taku's 日記


このデモ発表が終わった時に、前田デモが引退ということで、セレモニーが

行われていました!


taku's 日記


この後は胴上げでしたが、気持ちの良い光景でした!!




午後は、選択種目の講習と試験でした!


SIAでは、スキー教師はスキーだけでなく、スノーボードかテレマークのどちらかを


滑れなくてはいけません。。。


僕は、ボードを選択しました!



taku's 日記


講習では、元デモの永田さんに教わり、すごく楽にターンが出来るように


なりましたが・・・・・・



実際の試験では、小回りで転倒してしまいました・・・(ToT)


やらかしましたが、その後はしっかりと滑りきりゴールしました!



夕方からは机上にて講義です。


本当に一日の流れが分刻みで大忙しです。。



taku's 日記




19時まで講義を受け、19時半からはウェルカムパーティです!


会長はじめ、彬子女王殿下もご臨席で一緒に写真を撮ってくださいました!!



taku's 日記


明日からも頑張りますよ!!


ステージⅡは11日まで続きます。。


では




 

higesandesu

higesandesu

戸隠にお世話になって30年経ちました。4人の子供たちの五感を鍛える道場でもありました。たくさんの戸隠の人々に助けられてここまで来ました。

KOSHIMIZUJIN

生き残りをかけて

2013-04-02 21:00:01

せせらぎ2

ニュース
北志賀のスキー場と北京南山スキー場が提携


指導員の育成や運営のノウハウなど 相互に人的交流も含めて!
どこなのか調べてみた
北京南山スキー場
北京の郊外木刀北東、
大きなダムや紅葉で有名な密雲県に
2006年9月に京承高速道路が開通したので、
北京市内から車で1時間程度
総面積は約2.7k㎡、コース11本と大型リフト3基
その他、娯楽設備が揃った華北では最大。
 現在上、中、初級コースが合計で21本
 最長の初心者用のコース(1000m)がある。
 しかも、イタリアから18台ハイテクノロジ造雪マシンを導入
 北京圏内のスキー場では南山スキー場が
 最も雪の量が多い
 ロープウエー13本が設けられ、
 1時間以内で乗客数は8960人に達する。
 場内にスノーボード用の専用コースも
 初心者向けの練習エリアも設けられる
 スキーとスノーボード用のコースがそれぞれ分かれているため、
 初心者でも気兼ねなく練習することができるという。


 写真
 わが小屋の南にながれる
 せせらぎ

 

宮澤旅館

宮澤旅館

戸隠に古くから続く宿坊旅館です。時には歴史に恥じぬよう襟を正し、時にはのんびりだらりと綴っております。同じ様にご利用いただけたら幸いです。中の人はそれほど古くありません。

よくあるブログ

若旦那~ブログ書いてよ~。

2013-03-21 17:56:07


12月10日 タイトル「行ってきます!」

ちょっと遠くに行きたくなったので京都旅行を企画するも
まさかの大雪により旅行どころではなく、あえなく断念。
失意のあまりブログを書き忘れる。







12月15日 タイトル「いよいよオープンですよ!」

戸隠スキー場オープン!今年は雪が盛りだくさん!
のはずが、まさかの雨と気温のため、ゲレンデがよろしくないとのこと。
初滑りの女将がリフト2本で帰宅。
悲しさのあまりブログを書き忘れる。







12月24日頃 タイトル「クリスマスと冬の戸隠」

こんなイルミネーションはどうでしょうと
長野オリンピックのボブスレー会場の夜景を撮る。
いい感じでとれたものの、スキー場のちょっとしたお手伝いと
冬支度の忙しさに負けて寝てしまう。
夢の中ではブログが書けず。







12月末 タイトル「本年はブログの閲覧ありがとうございました!」

感謝の気持ちいっぱいに、キャタピラが壊れた除雪機と格闘。
大雪はありがたいものの除雪機が絶不調。
そしていいコンディションにかかわらず、またも雨・・・。
疲労困憊によりブログを書き忘れる。







1月元日 タイトル「本年も宮澤をよろしくお願いします!」

選挙のようなタイトルを思いつくも
ウッカリ出し忘れた年賀状と雪かきにおわれ
新年のご挨拶ができず。
筋力がつき、知らぬ間にダイエット効果をもたらすも
疲れによりブログを書き忘れる。ついでに初夢も見られず。







1月中旬頃 タイトル「どんど焼き祭りと、べ~そのお知らせ」

実行委員としていろいろな情報をお届けしようとするも
直前になりいろいろな仕事が舞い込み、身動きが取れず。
ブログのことを忘れてしまう。







1月19日 タイトル「本日今夜、戸隠どんど焼き祭り!」

仕事を当日まで持ち込んでしまい、てんやわんや。
どんど焼きはうまくいったものの
常連さんに「若旦那~ブログ書いてよ~」とありがたいお叱りを頂戴し
ハッとブログのことを思いつくも、安堵感で思わずブログを書き忘れる。

旅行番組「遠くへ行きたい」で遠く、戸隠に旅行をしたかった
室井滋さんにお会いするも、そんな絶好のネタをなぜか書き忘れる。
番組の告知もできず。
何をしていたんでしょうか、2か月前の私は。







1月後半 タイトル「戸隠スキー場雪情報」

とてもいい状態になったと思ったら、雨が降り・・・
を繰り返した、今年のスキー場でした。
ご機嫌斜めなお天気に同調するように
我が家の除雪機もなかなかいうことを聞いてくれず。
ブログを書く機嫌を損ねてしまい、書き忘れる。







1月27日 タイトル「スノーシューノススメ」

以前、秋の戸隠で開催したウォーキング企画に引き続き
今回は冬の牧場を歩いてからお昼を外で作ろう!
というナイスな企画のお手伝いをさせていただくも
疲労からか、翌日から女将がインフルエンザにかかってしまい、隔離。
イベントはとっても楽しかったものの、ブログを書き忘れる。







2月3日 タイトル「立春正月と申しまして」

お客様とともに声高らかに豆をまき、立春正月を言い訳に
本年初のブログ更新を目論むも
いただいた落花生(この辺では落花生をまく家が多いのです。)を
年の数以上にいただこうとしたところ、生であることが判明。
なんだかテンションが下がってしまい、ブログを書き忘れる。







2月14日頃 タイトル「バレンタインデーとかけまして」

チョコレート業界の宣伝と知ってはいても嬉しいですよね~と、バレンタインの話と
戸隠スキー場で行われる「トガッキーバレンタイン合コン」企画を宣伝しようとするも
ついうっかりチョコレートがもらえず、悲しみのあまりブログを書き忘れる。
合コン企画は盛り上がったそうで、何よりです。







2月中旬頃 タイトル「本年のThe・べ~そは一味違いますよ?」

3月2日に行われる雪の上の大酒宴「The・べ~そ」の新企画、
「べ~そな出会い」企画の担当を仰せつかるも、
逆に忙しくなってしまい、ブログを書き忘れる。
なんということでしょう。







3月2日 タイトル「べ~そカップル4組誕生、ああめでたや!」

ご参加くださったみなさまのおかげで、大盛り上がりのThe・べ~そ。
心配の新企画はうまくいき、タイトルのように。
イベント終了後、足元に気を付けてくださいね~と言いながらズッコケるという、
ひとりコントを披露。酔客に心配されるシラフ実行委員。
アバラ強打によりブログを書き忘れる。







3月中旬 タイトル「今年の天気はわからない」

魔法の粉雪で知られる戸隠ですが、今シーズンはベシャベシャ。
昨年の今頃はまだまだいい雪だったというのに・・・。
自然と付き合うおもしろさと難しさに考えをを巡らせつつ
ワールドワイドな規模にまで考えが及び
ブログを書き忘れる。










そして本日。3月21日。木曜日、大安。










毎日毎日、たくさんの方にご覧いただいているというのに
更新が滞ってしまい、本当にすいませんでした!!
今思い出しながら書いてみてもここ数ヶ月とは思えないほど
出るわ出るわで、実はかなり省略しているのですが、
なんてもったいないことを!

ご覧いただいているみなさまととも沢山の出来事を共有したかったのですが。
本当に残念ですし、本当にすいませんでした。








今後はきちんと戸隠と、当館の情報をお届けしてまいりますので
どうかお見捨てにならずに、またクリックしていただけたら幸いですし、
クリックいただけるよう、励んでまいりたいと、心に誓いました。本当です。









大変遅くなりましたが、平成25年癸巳、西暦2013年、皇紀2673年も
当館、そして本ブログ共々、よろしくお願い申し上げます。











最後に残念なお知らせを。
雪予報が出ていた本日でしたが、ほとんど降りませんでした・・・。
予定の4月14日まで雪がもってくれるのか心配でなりません。

もちろん、ただいまのところは滑走可能ですので
どうか暖かい中でのスキー、スノーボード、スクート、スノーシューを
お楽しみくださいませ!
花粉症の方はお気を付けください。はい、私もそうなのですが。







それではまた近日中にお目にかかります。
いえ、絶対にお目にかけます。
今回もお付き合い、ありがとうございました。


 

いさお

いさお

戸隠の良さを噛み締めて生きています。冬はスキーでハーフパイプの大会に出てます。実家は中社の「江戸屋」。現在アメリカコロラド州でスキー修行中。

YES!!いさおブログ

3/2白馬47ハーフパイプ大会

2013-02-25 12:09:31


白馬47で、

僕のハーフパイプキャンプ(http://ameblo.jp/yes-isao/day-20130223.html)前日の



3月2日(土)にスキー、スノーボード混合のハーフパイプ大会があるみたいですよ~!!

$YES!!! いさおブログ

詳細は、
http://northalps-tpt.com/hakuba47.htmlまで。



こちらもどうぞ!!!

 

picohaha

picohaha

戸隠越水のLODGEぴこの「はは」です。越水やスキー関係や我が家の出来事などをお送りしています。

ぴころぐ

久御山高校!

2013-02-04 12:50:31

 京都府立久御山高校様 体育コース2年生ウィンタースポーツの実習、ありがとうございました。ここ数年スノーボードの実習となっておりますが、今年もお怪我も無く、4日間の行程を無事終了され、お疲れ様でしたm(_ _)mスノーボードで合計6コマの実習なのですが、今年も高い身体能力を発揮され、スキー学校のインストラクターを驚かせておりました。またこの経験を生かし、専門種目でのご活躍をお祈りしております。

 

がんちゃん

がんちゃん

戸隠フランススキー学校在中です。東京から戸隠に移り住んで12年!よろしく~♪

がんちゃんのデブログ(^-^)

合同新年会

2013-01-14 22:28:30

イメージ 1

イメージ 2

今日は~戸隠にあるスキー学校&スノーボードスクール4校合同新年会でしたヽ(^。^)丿

楽しかったです(^_-)

2枚目はサービスショット(笑)
和幸デモの午後レッスンに出る準備段階で~すよ(^O^)