観光アイコン

スポーツアイコン

イベントアイコン

アイコン

施設アイコン

とがくしみんランキング

「いいね!」数による集計

キーワード:スキーを含む検索結果

 

けいちゃん

けいちゃん

練習になるいいスキー場ですよね。

スキーの合間に青空会議

2017-06-06 11:20:39

14967078690492 14967076049302

久し振りのゴルフ。
やっぱり楽しい!
はまらないようにしなきゃ(笑)。


そして、欲しくなりました。

 

けいちゃん

けいちゃん

練習になるいいスキー場ですよね。

講師の依頼で女鹿平スキー場

2017-06-06 11:13:17

14967077214237 14967077472248

プライズテスト受験者の事前講習、前走、ジャッジを担当させて頂きました。
雪もたっぷりで、バーン状況も良好。
コブ斜面の設定は、結構な急斜面でコブも大きくハードでしたね。


大阪からの刺客が王冠をGETされました。


合格された皆さん、おめでとうございます!

 

佐々木常念

佐々木常念

山宿「戸隠小舎」を経営。戸隠フランススキー学校に所属し、プロスキー指導者として、戸隠をベースにレッスン活動を行う。

戸隠だより

『シナノ』~『太郎山』

2017-06-05 19:18:13

本日も動き回りました…
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

如何お過ごしでしょうか!?

スキーと山で活動をサポートして頂いている、ストックメーカー 『株式会社 シナノ』さんにシーズンのご報告と、来シーズンに向けての打ち合わせにお邪魔しました
勿論使い心地が良く、調子よいので使用させて頂いているのですが、本日は工場見学をさせて頂き、改めてシナノのポール作りのこだわりと真剣さに脱帽でした。
全て一から手作業を主に作り、製品の完成度にこだわり手間をかけるそんな製造工程を一通り見させていただき、今まで以上に自信を持ってユーザーの皆様にお勧めできる商品ですよ

そして…一度は登ってみたかった
上田市民のシンボル的な山…『太郎山』に登ってきました今回は夕方と言う事もあり、時間に余裕がなかったのでトレランスタイルで
良い山でしたよ~。手軽で良いですね。

①シナノの玄関で
②上田市から望む『太郎山』
③山頂には「太郎神社」が!!厄除けの鳥居…ちっちゃいでしょ!!
④山頂から上田市街地を望む

ではでは。

 

higesandesu

higesandesu

戸隠にお世話になって30年経ちました。4人の子供たちの五感を鍛える道場でもありました。たくさんの戸隠の人々に助けられてここまで来ました。

KOSHIMIZUJIN

梅雨前の土曜日

2017-06-04 09:18:56

P1190388燈篭と山芍薬2

たくさんの車とハイカーがスキー場へ登っていく
この週末 恒例トレランでした。
最高のトレラン日和
 
 小屋の前の路を 軽トラがきた。
 Higeに挨拶せず・・・
 狸の森へ ラジオを鳴らしながら入っていく
 根曲がり竹のタケノコ探しらしい。
 小布施在住栗農家 リンゴやブドウは手がかかる。
 栗は収穫時に人手を増やす程度 
 竹風堂へ直接おろしている。
 6次産業まで考えている。
 なんと、公務員を退職してから 耕作放置地を借り農業へ。
 Higeより3つも上で 長男と一緒に住み
 出身は山梨。昔の参議院副議長の親戚だと。
 なんとも大変な人が来たものだ。コーヒーをごちそうすると、大変喜んで
 小布施に来た時は。ぜひぜひ寄っていってくれと・・・


 日曜日 霜注意報発令
 朝方 室温3度Cまで下がる。
写真 石燈篭と山シャクヤク

 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

ニューモデル早期予約・旧モデル販売予約会!

2017-06-01 20:26:16

スキーシーズンは終わったばかりですが、すでに来シーズンに向けて動き出しています。

 

小学校から中学へ、中学校から高校へ、高校から大学へ、大学から社会人へ。

 

それぞれ、環境や立場の変化もあったことと思います。

 

今までと同じ環境にいても、学年が変わったり、立場が変わることで、やらなければ

 

いけないことなども増えてくるかと思います。

 

 

本格的なシーズンが終わってからしばらく経過していますが、先シーズンの反省や振り返り、

 

来シーズンの目標など、考えていますか?

 

私も少しづつですが、シーズンのことを振り返っています。

 

それと同時に、来シーズンのことで頭がいっぱいになります!

 

ワクワクしながら考えることと、慎重になりながら考えること。

 

色々なことを考えます。

 

 

皆さんも、ぜひシーズンの振り返りと来シーズンの目標設定を行いましょう!

 

もちろん、一人では決められない、という方は相談してください。

 

 

 

目標に向かうためにも、来シーズン自分自信が戦うためのマテリアル選択が大切です。

 

まずは、一緒に戦ってくれるマテリアルをしっかりと決め、目標に向かって頑張りましょう!

 

 

前置きが長くなりましたが・・・

 

 

告知です。

 

 

 

スキーショップ アスペン ニューモデル早期予約・旧モデル販売予約会のお知らせです。

 

期間:6月10日(土)~7月31日(月)

 

ウェアなどは、7月17日が最終締め切りです。

 

上記の期間、スキーショップアスペンでは、ニューモデル早期予約会を開催します。

 

橋本は、6月10日(土)11日(日)・17日(土)18日(日)4日間、開店~閉店まで、店頭にて

 

皆様のマテリアル相談及びアドバイスをさせていただきます。

 

スノーアーネストメンバーの皆様にはもちろん、そうでない方も、ぜひこの機会にご来店ください。

 

早期受注会期間ならではの割引と特典でお待ちしております。

 

このタイミングでしか入手できないアイテムなどはぜひこの機会にお願いいたします。

 

皆様のご来店、お待ちしております。

 

 

 

 

マテリアルのご相談やトレーニング相談、シーズンの振り返りや来シーズンの目標など、

 

直接相談したい方、連絡お待ちしております。

 

 

スノーアーネスト スキーキャンプ

橋本 拓

携帯:090-4921-5684

メール:tak.1207@poem.ocn.ne.jp

 

佐々木常念

佐々木常念

山宿「戸隠小舎」を経営。戸隠フランススキー学校に所属し、プロスキー指導者として、戸隠をベースにレッスン活動を行う。

戸隠だより

『戸隠スキー場』…次へ向けて

2017-06-01 19:24:45

イメージ 1

昨夜は雷ゴロゴロ…
如何お過ごしでしょうか!?

結構激しく降っていたね…雷も夕方から夜半まで長い間鳴っていましたよ。
戸隠、心地よい季節で小鳥なさえずりが耳にやさしいですこれからの時期は「エゾハルゼミ」が鳴き始める時期ですが、徐々に出てきました。

本日は『戸隠スキー場』会議。。。
今シーズンの反省と来シーズンに向けての前向きな会議…この様な会議は、現場で活動している方々が多いと活発な意見が出るのですが…初めて参加させていただいたこの会議=現場の人間が少ないかな。
もっと、普段から滑っている人が参加できるようなスタイルにしていかないと
これから勝負がかかっている、スキー場を本当に良くしたいと思っている人間で話し合いたいね

ではでは。

 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

12分間走#1

2017-05-31 09:28:32

今朝は、自分の朝活を終え、スキー部の朝練!

今オフ1回目の12分間走でした!

1年生にとっては、初めての測定。

上級生にとっては昨年から、冬のシーズンを終えてどんな状態か。

{3288AA16-03F9-42D0-BD8D-F90ADB6675CD}


{A387DD51-3536-4F31-84FA-E373377B9B98}


上級生は、初回にしてなかなかの記録!

次回の記録が楽しみです!

1年は、だいたい予想通りの記録。

走れる選手はなかなかです!が、走れない選手もいます。

今回をスタートに、冬までにどれだけ伸ばせるか!


今日は野球部の3年も1人参加してくれました。

ぶっちぎりでした!3375メートル。



スキー部も負けていられない!頑張ります!




昨日・今日と、今年初のクワガタ!

{980AD791-BD96-4468-B8FF-EFE8A409F0D7}

{C4CE264F-B7EC-4052-8C91-BA7091644C7A}


 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

週末雨降り月山

2017-05-29 08:57:24

この週末は、山形県月山スキー場へ!

金曜夜の移動でしたが、ほぼずっと雨。

月山に到着して眠るも、雨が降り、朝起きても雨。

厳しい〜と、朝のスタートを遅らせることに。

これが正解し、雨は止み濡れずにすみました。

{1BC246BB-43B5-4ABD-825D-F3D5709EBCAC}


駐車場からリフトまでは、キャリーサービスに助けられ歩きましたが、今回は、ブラッシュマーカー・ロングポール・ショートポールを持ち込んでいたため、荷物は、めちゃ重い。。

リフト小屋に着くと、滝のような汗^^;

雨は止みましたが、ガスがかかってあまり視界がよくない状態でした。

{27183681-3BC1-4DAA-B692-23714A9D5060}

皆んなで協力して、荷物を上げてトレーニングスタート!

太陽が出てこないので、すごく寒い中での練習となり、高校生達はかなりダメージをうけていました。。

山は万全な準備が大切ですね!




練習はまず、テーマを伝えフリースキーからスタート。

難しいバリエーションにトライしてもらいました。


ショートポールの中でも、低速でのバリエーションからスタートして少しづつ、スピードアップ。

ガスの晴れ間に写真も撮りました。

{9EF1524D-AD1A-4733-999A-34D564F84236}

{2FE1BCE5-9EBE-42B2-B016-524F682FE604}

{1937F734-8498-4E34-9D0A-3B476C3614D2}

途中から、ロングポールも使いながら、進めていき、最後はスラロームに移行していきました。

土曜日は、なんとか雨にもやられずに、終了しました。


日曜日、天気予報では曇り。

がしかし、駐車場に着くと小雨。

合羽を着てスタート!

前日はポールを持っていたので、楽々登りました^_^




リフト小屋に着いても、雨が強くなる一方。

それでも、スタートしました。

まずはリフトを使いフリースキーから。


すぐにTバーへ移動して、ポールセット。

低速でのバリエーションからスタートしていきました。

{9CBC5822-7507-436F-AB53-26ECE9CE02A3}

視界は常にこんな状態。

雨にもやられ、寒さにやられそうになりながらも、皆んな、頑張りました!

{E16FC2B3-64F8-4E09-851E-A990ADAE3128}

高校生は、ずぶ濡れ。

雨具の大切さを、実感していました。

何事も経験ですね^_^

とはいえ、雨でTバーが空いていたので、回転よく12時までかなりの本数を滑り込みました!


最後はエッジング・ストックワークの練習でフィニッシュ!

{BC2CB829-1A30-4314-BC9B-13B31AFB1A8F}

見えない、、、


頑張りました!

{1667F6B0-1C6A-43EE-8D87-6D7E43F74EA3}

今回は、ガス山でしたが、次回に期待!


帰りはご当地グルメを食べながらのロングドライブ。

{E068E32E-1C31-4805-90BA-F135F1D43C28}

{4AF2C89C-ECBB-49BE-85B5-196D832A576C}

今週末、また月山行きます。

トレーニング参加したい方、是非どうぞ!

土日とも、ロングポールとブラッシュマーカーでの規制トレーニングを行います!