観光アイコン

スポーツアイコン

イベントアイコン

アイコン

施設アイコン

とがくしみんランキング

「いいね!」数による集計

 

佐々木常念

佐々木常念

山宿「戸隠小舎」を経営。戸隠フランススキー学校に所属し、プロスキー指導者として、戸隠をベースにレッスン活動を行う。

戸隠だより

NEWブーツで…

2017-02-24 16:50:23

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
一日中、冷えていましたね…
如何お過ごしでしょうか!?

戸隠スキー場主催 『マスターズシリーズ』シニア技術選の3連戦の第2戦昨年から行われている、このシリーズは回を重ねるごとに出場者も増えている。シニアの方々を対象とした、難しすぎない技術選今回も沢山の方々に出場していただいた。
皆様、本当にお元気で滑りも凄い方が多いんです。スキーはこのような目標を持って滑ると向上心も上がり、上達しますよね!!
次回は3月17日…沢山のご参加お待ちしております。

①来期の『SALOMON』ブーツも投入…
②今回も沢山のシニアの方々に出場頂いた。
③天気も味方してくれたね
④ゴールからコースを望む

ではでは。

 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

明日25日の予定

2017-02-24 16:05:54

明日2月25日のトレーニング予定

コース

岩戸16番

種目

午前・午後 GS



今日は、昨日の雨でコースがハードに。

選手も少なく、午前中は一緒に練習しました(^^)

MRSC藤井守之さんのチームと合同で、練習。

守さんにビデオまで撮ってもらい、午前中は完全に選手放置でした(^^;

午後はSL。

上部、エッジングの練習でストレート、20ターン。

オープン10ターン。

下部、ロングポール27ターン。



これから、選手を送りに栄村まで、一走り。

{F06F9CC5-CC58-4A4D-AF13-20044CAFE6AD}

{56ECF24C-7A88-4ED6-AF28-FCB6A73D2D6C}

{2EA868F4-2D47-4FD1-B46E-422127FC3672}

{127F4393-C010-43F2-BBA8-469C2E8ED215}

{4242EE98-6C8E-4E9B-B6FC-E49C242C96D1}

{98F8177F-2F91-4896-8146-CC2780251112}

{9561043F-54CC-426C-A398-07766FF3204F}

{B0FA4D8E-8B47-4778-A01A-86DBF342BA2F}

{C2719796-B994-41F7-AB08-CAD81021E526}


 

higesandesu

higesandesu

戸隠にお世話になって30年経ちました。4人の子供たちの五感を鍛える道場でもありました。たくさんの戸隠の人々に助けられてここまで来ました。

KOSHIMIZUJIN

雪の朝

2017-02-24 14:42:28

P1170861小屋南2

冷えなかった朝
8時半 山際の
雪雲から
陽射しが
新雪に輝く


ホテルTの長男さん 曰く
「屋根からの落雪で
 除雪機がつぶされ レンタルで急遽この除雪機に・・・・!」
 レンタルの除雪機に
 悪戦苦闘中です。


 写真 小屋の南側

 

KISS ARMY

KISS ARMY

むかーーし、大会週間の役員で滞在しましたー。雪が多くてビックリ。

KISS ARMYの蕎麦のたび

アルペン・高校選抜

2017-02-23 23:02:57

またまた久しぶりの日記。
おかげ様で高校選抜の切符を頂きました。
SLのみですがきっちりと。
全国高校1年生ベスト25位の22位。
でも、全国で22位。
3月はその記念で、日程限定でお祭りプランします。


そして、明日からはJOの予選です。
早生まれなので・・・。
高校生の強さを出せればなーー。
1月の足首強度の捻挫で全く練習できず。
さー、どうなりますか。


でも、履けなかったレーシングブーツが履けたので
勝負・勝負。

 

たく

たく

小さい頃から通っていた戸隠で、今はスキーコーチをしています!!IWスキースクールを拠点に戸隠スキー場を最大限知ってもらって、楽しんでもらえるレッスンを展開しています!!

taku's日記

上智アスペンから東京へ

2017-02-23 21:59:30

大荒れの月・火。

戸隠は、2日連続で大雪。

その2日間、上智アスペンのトレーニングでした!

月曜は、とにかく重たい雪。

30センチ近く積もったのではないでしょうか。

日中もとにかく強い降り。

一年生は心が折れていましたね、、、って先輩も?



午前中は、早めに切り上げ、昼からチャンピオンコースでコブを作り、滑り込みました。


火曜日は、大雪に強風。

リフト運行開始も10時前くらいまで遅れ。。

どこのコースもフカフカ。

でしたが、軽い雪だったので、シルバーコースにてショートターン。

予想よりも良い条件で滑ることができました。

{5893CFAA-87C0-4E87-AA1B-9C468202EFEA}

寒い中頑張りました!

岩岳でも頑張ってもらいたいですねp(^_^)q






午前中でトレーニングを終え、東京へ。

一気に用事を済ませました。

確定申告に店での打ち合わせ、メーカー訪問。

バッタバタの滞在でした。

{D64F5AE9-2129-42FF-BF8D-EB4E2F8F0F72}

{08AA07A2-852D-4946-BFCD-D6134180473F}

スワンズは、会社の場所が変わり、今までと違い、オフィス街のビルの8階。

来シーズンのスワンズも最高に良い商品出来ていますよ(^^)/ レンズも最高です!

FIS対応のレーシングヘルメットも改良され、めちゃカッコ良くなりました!



他にドミネーターワックス、エランにも訪問。

シーズン後半戦も頑張っていきますよ!




明日2月24日金曜 

コース 岩戸16番

種目 午前 GS 午後 GS.SL 両方



 

佐々木常念

佐々木常念

山宿「戸隠小舎」を経営。戸隠フランススキー学校に所属し、プロスキー指導者として、戸隠をベースにレッスン活動を行う。

戸隠だより

軽井沢へ…

2017-02-23 19:54:43

イメージ 1

イメージ 2

朝まで土砂降りの雨…
如何お過ごしでしょうか!?

雪も沢山降った今シーズンですが、雨も多いね…軽井沢にお邪魔していたのですが、9時位には小降りになり、その後は青空まで見えてきた
お昼前位までは雪質もなかなか良かったですね日が当たってからは、ちょっと滑走性の悪い雪になってしまいましたが…

気が付けば2月も後半…2月は短いのですぐに3月=春ですね~皆さん!!雪のあるうちにしっかり滑りましょうね~。

①朝は雨だったので「SALOMON」GORE-TEX 投入です
②浅間山

ではでは。

 

higesandesu

higesandesu

戸隠にお世話になって30年経ちました。4人の子供たちの五感を鍛える道場でもありました。たくさんの戸隠の人々に助けられてここまで来ました。

KOSHIMIZUJIN

雨音は 春の気配

2017-02-23 10:28:27

P1170815雨だれ2

 昨夜らいの雪
 明けると雨に
 つららの先から
 つぎつぎ
 滴り落ちる 雨だれ
 銀色に光りながら 


 雨中の外作業あまりに危険
 いつ
 木々から
 屋根から 
 落雪があるかわからない・・・
 ヘルメットなんて役にたたない
 一発で首が折れる
 今晩 再び新雪が
 このアイスバーンの上に積もる

 

佐々木常念

佐々木常念

山宿「戸隠小舎」を経営。戸隠フランススキー学校に所属し、プロスキー指導者として、戸隠をベースにレッスン活動を行う。

戸隠だより

初めてのスキー場…

2017-02-22 18:08:03

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は晴天…
如何お過ごしでしょうか!?

昨日までの暴風雪は治まり良いコンディションでしたね…私は戸隠ではなかったのですが。
本日は「白馬乗鞍スキー場」へ…同じ県内で、遠くはないのですが初めてお邪魔するスキー場初めての所は新鮮で楽しいですね。
TANABEスポーツさんの試乗会を兼ねた特別レッスンで学生さんとご一緒したこれから大会も控えてる学生さんたち…思いっきり若い力で頑張って欲しいね

①戸隠から行くと、トンネルを抜けるとこんな迫力の景色が。
②試乗会を兼ねて…
③来期のSALOMONもしっかり乗って頂きました
④広いゲレンデ楽しめました。

ではでは。